ミック・シューマッハ、アルピーヌのWECハイパーカーをテスト
ミック・シューマッハは10月17日(火)、スペインのヘレス・サーキットでアルピーヌのハイパーカーをテストした。

ミック・シューマッハは、メルセデスF1チームのリザーブドライバーとしてオースティンで開催されるアメリカGPに向かう前に、アルピーヌA424の走りを確認するためにヘレス(スペイン)に滞在していたことが明らかになった。

現在、アルピーヌのハイパーカーは開発プログラムの真っ最中で、2024年2月末にカタールで開催されるFIA世界耐久選手権(WEC)のプロローグまでに完成させることを目標に、熱狂的なペースで次々とセッションが行われている。

この間、マシンは今後数週間でホモロゲーションを取得し、クルーを固定しなければならない。

アルピーヌ・レーシングのディレクターであるブルーノ・ファミンが確認したように、ミック・シューマッハはこの日のためにブルーの衣装をまとったプロトタイプでテスト走行を行った。Auto Hebdoによると、テストにはニコラ・ラピエールも参加し、ミック・シューマッハを指導した。

両者はまだこのテストのフォローアップを考えなければならないため、今後の契約はまだ何も決まっていないが、ミック・シューマッハの登場はファンを喜ばせる大冒険となるだろう。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / WEC (FIA世界耐久選手権)