F1シート喪失のミック・シューマッハ 「みんなが間違っていることを証明したい」
ミック・シューマッハは、2023年のハースF1チームのシートを失った後、彼を信じていない「みんなが間違っていることを証明する」つもりだと語った。

2021年の厳しいルーキー シーズンをグリッド後方で過ごした後、ミック・シューマッハは今シーズン、ケビン・マグヌッセンと共にハースF1チームでより多くのポテンシャルを示したが、一連の事故により、3 シーズン連続で残留する可能性は低くなっていった。

長い議論の末、ハースF1チームの代表であるギュンター シュタイナーとオーナーのジーン・ハースは、ミック・シューマッハの後任として、35 歳のニコ・ヒュルケンベルグの経験に頼ることを決定した。

ギュンター・シュタイナーは、ニコ・ヒュルケンベルグのようなF1での10年間のスティントで複数のチームでドライブしてきた経験豊富なドライバーとともに「チーム内の特定のことを修正」したいと考えていると説明した。

落胆したミック・シューマッハは、まずソーシャル メディアでこのニュースに反応し、Prove Them Wrong の頭文字である PTW で締めくくった。

F1アブダビGPの記者会見でミック・シューマッハは、過去2年間彼の能力を疑っていたハースF1チームだけでなく、すべての人が間違っていることを証明したいと説明した。

「PTW、それは僕が今年のほとんどずっと言ってきたことだ」とそのメッセージを説明するように頼まれたミック・シューマッハは答えた。

「自分を信じてくれない人たちに間違っていることを証明したいのでそう言いたいと思った。自分に何ができるかを知っているからね。ジュニアのカテゴリーでそれを証明したし、自分にそれができない理由が分からない」

ミック・シューマッハはハースF1チームでの浮き沈みを認めたが、チームメイトのケビン・マグヌッセンと比較して、2022年後半にパフォーマンス曲線が上昇傾向にあると感じたと語る。

夏休みの後、ミック・シューマッハは経験豊富なチームメイトを3回上回り、他の3回はコンマ2秒以内で予選を通過した。

しかし、ハースF1チームは、ミッドフィールドでの順位を維持するのに苦労し、7月のF1オーストリアGP以来、チームが獲得したのはケビン・マグヌッセンのわずか3ポイントだけとなっている。

「もちろん、いくつかの点でがっかりしている。なぜなら、これまで良い仕事をしてきたと感じているからだ」とミック・シューマッハは説明した。

「僕たちには浮き沈みがあった。でも、傾向は常に上向きだったと思う。そして、それが重要なことだと思う。僕はまだ 2 年目だ。

「間違いなく、ミッドフィールドの集団戦に慣れる必要があった。この 1 年間、僕たちはそれを成し遂げてきたと感じている。そして、それぞれの状況から最大限を引き出したように感じている。トレンドはそこにある」

他のチームでリザーブドライバーの役割を担う可能性があるという提案の中で、23歳のミック・シューマッハは、ハースF1チームのシートが2023年のF1グリッドでまだ獲得できる最後の場所だったことを考えると、彼の選択肢を検討するために時間をかけると述べた。

「それが自分にとって正しいとわかっている立場に自分を置きたいだけだ」とミック・シューマッハは付け加えた。

「それがリザーブであろうと、それがドライビングであろうと、それは議論され、分析されなければならない。僕の周りには、相談する信頼できる人々がいるし、すぐにいくつかのニュースを発表できることを期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / ハースF1チーム