F1マイアミGP 「一切の妥協を許さない作業で会場の95%が完成」
F1マイアミGPのCEOを務めるリチャード・クレガンによれば、マイアミが初のグランプリを祝うまであと3週間足らずとなった現時点で、F1会場は「95%完成」したと語る。

5月8日、マイアミ・インターナショナル・オートドロームは2022年のF1世界選手権の第5戦としてF1マイアミGPを開催する。

ビスケーン大通りに沿ってレースをするという初期の計画が破棄された後、会場をマイアミ・ガーデンズのハードロックスタジアムに移動し、NFLのマイアミ・ドルフィンズのホームの周りに配置された3.36マイルのストリートコースに移動するプロジェクトが浮上した。

「我々は、マイアミで史上初のF1レースを開催するこの素晴らしいサーキットの最終段階にある」とマイアミGPのCEOであるリチャド・クレガンは語った。

「我々は進捗に満足している。F1とFIAの両方と協議し、このサーキットをタイトなタイムラインで完成させるためにここマイアミで行われたチームのハードワークは大きな功績だ」

「我々は、ドライバーがレースをするのが大好きなトラックになり、ユニークでクラス最高のファンエクスペリエンスを提供するキャンパスを生み出そうとしてきた。5月の最初の週末にここに来るのを待ちきれない」

マイアミ・インターナヨナル・オートドロームの作業は昨年4月21日に開始され、12か月後、クルーは会場の恒久的な構造物に最後の仕上げを施し、最後のアスファルトは3月に敷設された。

「サーキット設計や構造の品質のいかなる側面にも妥協はしていない」とリチャード・クレガンは付け加えた。

「何年にもわたって新しい会場で仕事をした私の経験のなかでも、マイアミほどのトラックを完成させるための努力を見たことがない」

「すべてが正確に設計どおりであり、建設に携わるすべての人が素晴らしい仕事をした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マイアミGP