F1マイアミGP:住民グループが騒音を理由に開催中止を求めて訴訟
F1マイアミGPに先駆けて、マイアミガーデンズの住民グループはグランプリの騒音レベルが“身体に支障をきたす”として開催中止を求めて訴訟を起こしたが、裁判官はその証拠を提出するよう求めている。

住民グループは3月1日に訴訟を起こし、初開催されるF1マイアミGPによって発生する騒音は、ハードロックスタジアムの会場があるマイアミガーデンズの住民に「深刻な混乱と身体に支障をきたす」と主張した。

Miami Heraldの報告によると、アラン・ファイン裁判官は、数年間レースに反対してきた元マイアミデイド郡委員のベティ・ファーガソンが率いるこれらの活動家に、緊急事態につながる可能性のある証拠を法廷に提出するよう求めた。ズームを使用した公聴会は4月20日(水)の15:30に予定されている。

これまでのところ、住民は、車から発生する騒音はチェーンソーから発生する騒音と同じ最大97デシベルであり、スタジアムから2.5マイル以内の家で聞こえると主張するエンジニアリング会社の報告を引用している。

アラン・ファイン裁判官は、「やむを得ない危害」が生じるかどうかを疑問視し、住民が単に家の中にとどまるか、トラック活動中に耳栓を着用することができるかどうかを検討している。

レースを主催するためにF1と10年の契約を結んでいるレースプロモーターのサウスフロリダモータースポーツは、騒音を制限するための措置を講じ、住宅地に最も近いサーキットの北側で生成される音のレベルを抑えるためにデブルフェンスにPVCシートを設置した。同社のCEOを務めるリチャード・クレガンは、サーキットは「95%完成」しており、予定通りに準備が進んでいると述べている。

昨年4月にF1マイアムGPの開催を承認したスタジアムとマイアミガーデンズ市議会の弁護士は、特別イベントの許可がレースに発行されるかどうかについては市独自の騒音条例次第であると主張して、訴訟は却下されるべきであると主張した。

これは5月6日にトラック活動が開始される数日前に発行される可能性がある。その結果、裁判官は、この件が現在「不確実な状態」にあることを認めている。

この件は70%の黒人コミュニティ内で行われているため、人種差別的であると主張する以前の公民権訴訟は、昨年7月に地区裁判官によって棄却されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マイアミGP