F1マイアミGP、先行販売チケットがわずか40分でソールドアウト
F1マイアミGPの先行販売チケットがわずか40分でソールドアウトとなった。

重要な市場でのアメリカでのF1人気を向上させる取り組みの一環として、2022年にフロリダシティでアメリカ第2のグランプリとなるF1マイアミGPが開催され、それ以降も10年間の契約を締結している。

2022年のチケットが発売される少し前に、オースティンでF1アメリカGPで開催され、週末に延べ40万人のファンがサーキット・オブ・ジ・アメリカズを訪れ、これまでのアメリカのF1イベントでは見られなかった雰囲気を作り出した。

その後、F1マイアミGPのチケットが先行販売されたが、最も安い3日間のパスは約500ポンド(約7万8000円)で、最も高価なパスは2000ポンド(約31万)と決して安い金額ではないにも関わらず、わずか40分でソールドアウト。アメリカでのF1人気は勢いを増している。

アメリカでの人気はNetflixの『Drive to Survive』のおかげもあり、アメリカでF1を大きくするという目的は非常に達成されている。

F1で最も著名なアメリカ人のひとりであるマクラーレンのCEOを務めるザク・ブラウンは、マイアミでのレースが最終的にアメリカ国内でのF1人気をさらに後押しすると考えている。

「状況が起こっているのが見え始めている。マイアミはこのスポーツのもう一つのターボチャージャーになるだろう」とザク・ブルランは語った。

「メキシコ、モントリオールと隣のイベントもあり、テレビ契約もそう遠くない将来に更新されると考えている。我々はF1の成長を期待しており、より良い財政とプロモーションを得られるだろう」

「我々が今いる場所にとどまるか、それを変えるかは、ステファノ次第だ。これらすべての要素が集まったときに、真の成長が開始しする」

来年5月に初開催されるF1マイアミGPは、ハードロックスタジアムのキャンパス内にある19ターンの5.41kmのサーキットは「マイアミ・インターナショナル・オートドローム(Miami International Autodrome)が舞台となる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マイアミGP