2022年 F1メキシコGP 決勝:持ちタイヤ数&タイヤ戦略予想
2022年 F1メキシコGPの決勝で各ドライバーが使用可能な持ちタイヤ数を公式タイヤサプライヤーのピレリが発表した。

ピレリは、第20戦の舞台となるエルマノス・ロドリゲス・サーキットにC2(ハード)、C3(ミディアム)、C4(ソフト)とレンジで中間に位置するコンパンドをノミネートしている。決勝がドライな場合、2種類のコンパンドを使うことが義務付けられる。

71周のメキシコGP(年間で3番目に短いラップ)は、チームごと、ドライバーごとに異なる可能性があるデグラデーション率に応じて、2ストッパーまたは1ストッパーになる可能性がある。それは天候にも左右される。

2022 F1 メキシコGP

理論的には2ストッパーが最速の戦略となる。ソフトからスタートしてミディアムで2スティント。この戦略は、2セットのミディアムがまだ割り当てられている10人のドライバーに対してのみ可能となる。そうではない場合、ソフト-ミディアム-ソフトは代替の2ストッパーとなる。

ミディアム-ハードの1ストッパーは全体的なタイムの点でそれに近いが、代替のミディアム-ソフトの1ストッパーは明らかに遅くなる。

2022 メキシコGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1メキシコGP / ピレリ