ルイス・ハミルトン 「ペナルティも片付いたし、勝負のはじまり」

2016年9月1日
ルイス・ハミルトン F1 2016 イタリア
ルイス・ハミルトンが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「スパは、ダメージを最小限に抑えられたと思うよ! 僕にとっても、チームにとっても、素晴らしい結果だった。ハードワークをしてくれたスタッフに本当に相応しい結果だ。彼らのために本当に嬉しく思うし、一緒に成し遂げたものを誇りに思う」

ニコ・ロズベルグ 「僕にとってはこれからの全レースが決勝戦」

2016年9月1日
ニコ・ロズベルグ F1 2016 イタリア
ニコ・ロズベルグが、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「スパのようなクラシックなサーキットを勝利のリストに加えることができて本当に嬉しい。僕にとってはストレートな週末ではなかった。でも、全員が素晴らしい仕事をしてくれて、クルマは全てのセッションで改善を続けたし、モンツァの伝説的なトラックでも良いカーブを描けることを期待している」

メルセデス 「エンジンをストックすることが問題ないとは思っていない」

2016年8月31日
メルセデス
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、ルイス・ハミルトンがエンジンをストックすることを可能にしたエンジンペナルティ規定の“抜け穴”は塞ぐべきだと考えている。

ルイス・ハミルトンは、F1ベルギーGPで、3基の新しいパワーユニットを降ろし、合計55グリッド降格のペナルティを受けたが、これによってシーズン終了まではエンジンペナルティを受けなくてもいい見通しがついた。

ニコ・ロズベルグ、ルイス・ハミルトンの3位フィニッシュに「驚いた」

2016年8月31日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、F1ベルギーGPを最後方からスタートしたチームメイトのルイス・ハミルトンが3位フィニッシュしたとチームから聞いたときに衝撃を受けたと認めた。

タイトル争いの最大のライバルであるルイス・ハミルトンがエンジン交換によって大幅なグリッド降格ペナルティを科されたF1ベルギーGPで、ニコ・ロズベルグはミスのない走りでポール・トゥ・ウィンを果たした。

トト・ヴォルフ、ストフェル・バンドーンのF1シート探しを買って出る?

2016年8月30日
ストフェル・バンドーン
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、ストフェル・バンドーンを非常に高く評価しており、マクラーレンが2017年のドライバーとしてバンドーンを起用しない場合は、自らがバンドーンのF1シートを探すと述べた。

マクラーレン・ホンダは、2017年シーズンのフェルナンド・アロンソのチームメイトを決めかねている。

ルイス・ハミルトン、F1ベルギーGPの“ドライバー・オブ・ザ・デー”

2016年8月29日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1ベルギーGPの“ドライバー・オブ・ザ・デー”に選出された。

ルイス・ハミルトンは、F1ベルギーGPの週末で、後半戦にむけて3基の新品エンジンを含めたパワーユニットコンポーネントを投入。合計で55グリッド降格ペナルティを科せられ、最後列グリッドから決勝レースをスタートした。

ルイス・ハミルトン、F1ベルギーGPの週末は“素晴らしいボーナス”

2016年8月29日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、最後列グリッドから表彰台フィニッシュを果たしたF1ベルギーGPの週末を“素晴らしいボーナス”だと歓迎した。

3位フィニッシュしたことで、ルイス・ハミルトンは、優勝したニコ・ロズベルグに対して10ポイントしか失わず、リードを9ポイント差に留めた。さらに今週末は3基の新しいエンジンをプールすることに成功している。

メルセデス:ニコ・ロズベルグがスパ初制覇 / F1ベルギーGP

2016年8月29日
メルセデス F1 2016 ベルギー 結果
メルセデスは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが優勝、ルイス・ハミルトンが3位だった。

ニコ・ロズベルグ (優勝)
「伝説的なトラックであるここスパで優勝できてとても嬉しい。僕たちにとっては楽な週末ではなかった。セットアップ面でかなりの作業をしなければならなかったけど、レースはパーフェクトだった」

メルセデス:ニコ・ロズベルグがポールポジション / F1ベルギーGP 予選

2016年8月28日
メルセデス F1 2016 ベルギー 予選
メルセデスは、F1ベルギーGPの予選で、ニコ・ロズベルグがポールポジションを獲得。55グリッド降格が決定しているルイス・ハミルトンが21番手だった。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「予選までは難しい週末だった。特に今日の午前は僕たちのペースが少し遅いと考えていた。だから、今日はポールポジションを掴めて本当に嬉しかった。レッドブル勢が金曜日のロングランで最速だったので、彼らに勝つためにベストを尽くす必要がある」

ルイス・ハミルトン、パワーユニット交換で30グリッド降格

2016年8月27日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、パワーユニット交換により、現時点でF1ベルギーGPの決勝レースで30グリッド降格ペナルティが決定している。

メルセデスは、F1ベルギーGPのフリー走行1回目にむけて、ルイス・ハミルトンのマシンの内燃機関、MGU-K、MGU-Hとターボを交換。さらに午後には再び同じコンポーネントを交換している。
«Prev || ... 491 · 492 · 493 · 494 · 495 · 496 · 497 · 498 · 499 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム