メルセデス F1 マクラーレン
メルセデスは、マクラーレンと2018年のエンジン供給契約をすでに締結したとの噂を否定した。

マクラーレンは、ホンダとの決別を決意したとの憶測が強まる中、今年後半にマクラーレン・メルセデスの初テストが行われるという新たなニュースが浮上した。

しかし、メルセデスの非常勤取締役を務めるニキ・ラウダは、メルセデスとマクラーレンとの間で何も契約は結ばれていないと述べた。

「メルセデスとマクラーレンとの間に2018年に関する合意はない。マクラーレンはまだホンダと契約している」とニキ・ラウダは Sky にコメント。

「ニキ・ラウダは、マクラーレンとホンダが決別するという噂を耳にしているが「だからと言ってメルセデスになるというわけではない」とコメント。

「マクラーレンの誰も我々と話をしていない」

ニキ・ラウダは、ホンダが“世界のトップメーカーのひとつ”としてF1にとどまることが重要だと述べた。

「かつてレッドブルと同じ話題(メルセデスと契約)になった。だが、彼らはルノーにとどまり、状況はうまくいった」

「何かあるとれば、我々が話す可能性はあるかもしれないが、今は具体的なものは何もない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / マクラーレンF1チーム