メルセデスGP F1ドイツGP 初日
メルセデスGPは、F1ドイツGP初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグが5番手、ミハエル・シューマッハが6番手だった。

ニコ・ロズベルグ (5番手)
「今朝のウェットコンディションでクルマは非常に良かったし、僕たちのペースは速さがあった。インターミディエイトタイヤを働かせるのは難しかったけど、あまり多くのラップを走らなかったので、大丈夫だと確信している」

「午後のドライでは、全体的なクルマのバランスにそんなに満足できなかった。通常のプログラムをこなす時間がほとんどなくて、あまり多くのセットアップ変更をせずにロングランに集中したので難しかった。まだバランスには完全に満足していないので、データを良く見てみて、あまりリスクを冒さずにどのように変更できるかを確認する必要がある」

ミハエル・シューマッハ (6番手)
「今日のセッションは天候によって少し複雑だったけど、終わりまでにクルマを働かせられるようになったので、それなりの1日だった。コースアウトでフロアがダメージを追ってしまい、次のコースアウトの原因を招いたので、午後は少し早めに終えることを決めた。一発とロングランにはそれなりだし、シルバーストンの週末で掴んでいたことを確認された。明日はすべてが順調にいけば、5位か6位には届くだろう。前進しているし、レースではおそらくさらに上位が狙えるかもしれない。僕たちのホームレースでファンのために良い結果を出すために全力を尽くすつもりだ」

関連:
F1ドイツGP フリー走行2回目:フェルナンド・アロンソがトップタイム
F1ドイツGP フリー走行1回目:エイドリアン・スーティルがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ドイツGP