メルセデスF1育成 アンドレア・キミ・アントネッリ、飛び級でF2に参戦
メルセデスF1の育成ドライバーであるアンドレア・キミ・アントネッリは、フォーミュラ・リージョナル・ヨーロッパ選手権で優勝した後、メルセデスの弟子アンドレア・キミ・アントネッリは、フォーミュラ・リージョナル・ヨーロッパ選手権で優勝した後、2024年にF1のメインフィーダーシリーズであるFIAフォーミュラ2にステップラップする。

2021年末にシングルシーターでのキャリアをスタートさせたばかりの17歳のイタリア人ドライバーは、来年プレマからF2に参戦する。

アントネッリは、過去2年間で5つのタイトルを獲得しており、F1以外で最大の若き才能があると広く評価されている。

彼の才能と進歩は、アントネッリがFIAフォーミュラ3を飛ばして、飛び級でF2に到達したという事実にとって証明されている。

アントネッリは、フェラーリF1の育成ドライバーであるイギリス人のオリバー・ベアマンと組む可能性が高く、F2の基準からすると信じられないほどのドライバーペアが完成することになりそうだ。

アンドレア・キミ・アントネッリは、2019年からはメルセデスF1のジュニアチームに所属している。

このニュースについてアントネッリは「この機会をとてもうれしく思っている。フォーミュラ・リージョナルからF2へは大きな飛躍になるだろう。レベルは本当に高いので、とてもチャレンジングなものになることは承知している。僕にとっても、他のみんなにとっても新しいマシンになるけど、それでもタフなものになるだろう」とコメント。

「変に期待を持たせたくない。最初のレースに備えてテストでできるだけ多くのことを学び、いつものように楽しみ、良い仕事をするつもりだ。プレマでシングルシーターのキャリアをスタートさせたので、プレマで仕事を続けられることをうれしく思っている。彼らは僕の第二の家族だ。彼らと仕事をするのが大好きなんだ」

アントネッリは今月末のポストシーズンアブダビテストで2023年プレマを試すことになる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / FIA F2 / アンドレア・キミ・アントネッリ