メルセデスF1、ルイス・ハミルトンとの巨額の新契約の噂を一蹴
メルセデスF1は、ルイス・ハミルトンの次のF1契約の噂を「無茶な憶測」だと非難した。

一部の出版物が7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンがマックス・フェルスタッペンにF1の最高収入者としての地位を奪われたと主張する一方で、他の出版物は、ハミルトンが2024年以降の巨額な新しい契約にサインする準備ができていると報じた。

メルセデスF1がオファーした新しい契約は年間7,000万ドル(約97億円)の2年契約であり、その巨額の請求書は、メルセデスF1の3分の1の共同所有者であるイネオスの代表であるジム・ラトクリフがほとんどを負担するとされ、さらに、F1契約としてメルセデスのアンバサダーとして年間2,700万ドルの契約を結ぶ可能性があると報じた。

37歳のルイス・ハミルトンは最近、「ジム(ジムラトクリフはボスでもあり、パートナーでもある。僕たちは一緒にいるのでよりパートナーだと言える。将来、ジムと一緒に何かをしたり、彼と一緒に構築したりしたいと思っている」と語っている。

しかし、噂が山火事のように広がると、メルセデスF1のスポークスマンはそれをすべて無視するように動いた。

「無茶な憶測だ。完全に根拠のないものだ」とメルセデスF1のスポークスマンはドイツ通信社SIDに語り、ルイス・ハミルトンとチーム代表のトト・ヴォルフとの間の交渉はまだ始まっていないと説明した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルイス・ハミルトン