メルセデスF1、将来のジェームス・ボウルズの帰還も視野
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、ジェームス・ボウルズが将来F1チーム代表としてメルセデスF1に戻る可能性を排除していない。

先週、ジェームス・ボウルズは、メルセデスF1での戦略責任者としての職務から、12月に辞任したヨースト・カピートの後任として、ウィリアムズにF1チーム代表として加入することが発表された。

メルセデスF1で、ジェームス・ボウルズはトト・ヴォルフが信頼を置く右腕であり、ヴォルフは自身の後継者としてチーム代表になる可能性に関心を持っていた。

しかし、トト・ヴォルフはメルセデスF1チームにしっかりと配置されているため、これはメルセデスでは起こり得ず、ジェームス・ボウルズは、ウィリアムズF1を再建を導くことになった.

ジョージ・ラッセルと同様に、ジェームス・ボウルズが将来のメルセデスでの役割に備えてウィリアムズに「配置」されているという考えを提示されたとき、トト・ヴォルフはそれを確認しなかったが、オプションとして完全に除外したわけでもなかった。

「私は常に自分がどのように前進するかについて非常にオープンだった」とトト・ヴォルフはRacingNews365に説明した。

「私は実際の雇用を超えて一歩を踏み出しており、株主としてのチーム内での私の役割は長期的な決定だ」

「私は組織にどれだけ貢献できるかを内省し続けており、ある日、スポーツ、技術、商業面、または政治において、ある領域に欠点があると信じている場合、私がしていることを引き継ぐことができる人を見つけるというその領域に誰かを任命することについて一瞬も躊躇しない」

「共同株主としての私の主な関心事は、チームが繁栄すること、そして、コース上で勝つことだ」

「それが私がしていることの90%であり、残りの10%は会社のビジネスまたは財務の発展だ」

「ジェームスが戻ってくることについて絶対にないとは言わない。彼は素晴らしい。彼がウィリアムズのチーム代表として長いキャリアを積んでくれることを願っている。成功した週末の後、記者会見で彼に会えることを願っている」

「彼は私がメルセデスに過ごしているようにそこで10年間働く可能性がある」

「鳥が逃してやり、自分の好きなことをさせるだけでいい。その段階で鳥が戻ってくることを期待する必要はない」

ジョームス・ボウルズは、メルセデスF1とトト・ヴォルフが新しい役割への移行を容易にしてくれたことに感謝し、ウィリアムズの役割を引き受けることで道が開かれたことを強調した。

「原則として、この旅は長年私の頭の中にあったものであり、トトとメルセデスは私にそこにたどり着く道筋を提供するために信じられないほど親切だった」とジェームス・ボウルズは説明した。

「とても興奮している。自分に合っていると思う。グリッドの後方から前進するために、ウィリアムズと協力することを本当に楽しみにしている。できると確信している」

「私の個人的な見解では、私は多くの友人を残している。1つの環境での20年間は長い時間であり、彼らは私が良い方法で去ったことを認めてくれると確信している」

「私は自分にとって、そして、同時にウィリアムズにとっても、強力で正しい方向性であるとわかっている方向に進んでいく」

「おそらく多くの人にとっては、飛躍のようにだけ見えるので驚くかもしれないと思うが、それは過去数年間の仕事の価値によって橋渡しされており、メルセデスは私にそこへの道を提供してくれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ウィリアムズ・レーシング