メルセデスF1代表 「ニック・デ・フリースはレッドブルF1に乗ってほしい」
メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは通常、レッドブルのドライバーラインナップに注目することはないだろうが、ニック・デ・フリースがいつかチャンスを得ることを望んでいると認める。

ニック・デ・フリースは、メルセデスF1チームのリザーブドライバーを務めた後、2023年にスクーデリア・アルファタウリでF1グリッドに加わる機会を与えられた。2022年のF1イタリアGPの週末に体調不良のアレックス・アルボンの代役としてウィリアムズで出場した後、多くの人に感銘を与えた。

ニック・デ・フリースは、アブダビでのシーズン最終戦でメルセデスF1から思い出に残る見送りを受けた後、レッドブルのチームの一員となる。

スクーデリア・アルファタウリとの関係がうまくいかない場合、ニック・デ・フリースをメルセデスF1に戻すことを喜んで受け入れるかと質問されたトト・ヴォルフは「それについて考えた」とSwiatwyscigowにに語った。

「だが、彼がそこに留まることを願っているし、アルファタウリで成功することを願っている」

「彼はそれに値するので、いつの日かレッドブルのシートに乗れるようになることを願っている」

また、トト・ヴォルフは、ニック・デ・フリースがその成功によって自分たちのチームと戦うことができるようになることを望んでいると語る。

「我々はスポーツマンとしてそれを受け止めて、戦うだろう」とトト・ヴォルフは付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / レッドブル・レーシング / スクーデリア・アルファタウリ / ニック・デ・フリース