メルセデスF1代表 「レッドブルは2022年のダブルタイトルに完全に値する」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、マックス・フェルスタッペンとレッドブル・レーシグの2022年のダブルワールドタイトル獲得は「完全に値する」と認める。

レッドブル・レーシングの予算上限違反をめぐる不確実性と怒りが続く中、チームは2013年以来となるコンストラクターズタイトルを獲得することで、日曜日に故ディートリッヒ・マテシッツの死に究極の敬意を表した。

2014年のF1ハイブリッド時代が始まってから、そのチャンピオンシップカップは、毎年、メルセデスF1チームが持ち上げてきた。

オースティンでレッドブル・レーシングの成功について尋ねられたメルセデスF1のチーム代表トト・ヴォルフは「彼らは今シーズンどこでも本当に傑出しており、ミスを犯さなかった」と Sky Deutschland に語った。

「彼らは出発点から良い車で登場し、成長を続けてきた。両方のタイトルは完全に値するものだ」

メルセデスF1は、新しい「グラウンドエフェクト効果」の空力規則の最初の年に苦戦したが、F1アメリカGPで大規模なアップグレードを投入した。

「アップグレードは効果があった」と トト・ヴォルフは主張した。

しかし、ルイス・ハミルトンはオースティンで、レッドブルとメルセデスとのギャップがまだ存在していることを嘆いた。彼はチェッカーフラッグでマックス・フェルスタッペンにわずか5秒遅れていた。

「クルマは簡単には運転できなかった」とルイス・ハミルトンは語った。

「そして、僕たちは十分な速さを持っていなかった」

「まだ3回のチャンスがあるので、いつか勝利を収めることを願っている。でも、何か劇的なことが起こらない限り、彼らと競争できる本当のペースを持てる可能性は非常に低い」

ジョージ・ラッセルは、最近のレースで特に2022年のメルセデスに苦戦しており、日曜日にF1アメリカGPの最初のコーナーでフェラーリにぶつかって、カルロス・サインツJr.の怒りを買った.

「ジョージはもはやクルマに自信を持っていない」とトト・ヴォルフは認める。

「彼にはあまりにも予測不可能で、さまざまな状況であまりにも気まぐれで、風の影響を受けやすい。それが彼がもはやすべてを引き出すことができない理由だ」

「しかし、全体的には近づいている。アップデートは機能し、勇敢な運があれば勝つことができた」

「我々はハムスターの足取りではあるが、それらは我々を近づけている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / レッドブル・レーシング