メルセデスF1 「チーム名をAMGに変更することはない」
メルセデスは、F1チームを通じてサブブランドの『AMG」を宣伝する新しいイニシアチブを発表したが、メルセデスF1チームの名前を変更することはない。

先週、メルセデスは“ハイパフォーマンス・サブブランド”と表現するAMGのF1チームを使用した宣伝を強化することを発表した。しかし、メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、AMGへの注目が高まったとしてもチーム名の変更には繋がらないと語る。

「レースはメルセデスのDNAだ」とトト・ヴォルフは語った。「最初のメルセデスはレースカーだった。我々はロードカーを作り、レースカーを作っている」

「今後の新しい戦略は、サブブランドにより大きなマーケティングプラットフォームを提供することだ。そしてそれはAMG、EQ、マイバッハだ。それらのブランドのそれぞれが特定の機会を得るのは良いことだと思う」

「AMGは我々のハイパフォーマンスブランドであり、F1カーはハイパフォーマンスカーだ。メルセデスの名前はF1から削除されることはない。逆に、常にメルセデスであり続ける。シャシーは常にメルセデスであり、チーム名は常にメルセデスだ。そして、我々全員がメルセデスの人間だ」

「しかし、それに加えて、我々はAMGでもある。私たちはAMGをハイパフォーマンスブランドとして代表し、現在存在するAMGの認知度を高めたいと考えている。企業間で技術移転はあるが、マーケティングの露出を増やし、AMGとメルセデスF1チームの間で行われる技術移転のショーケースとしていく」

実際、現在のメルセデスの正式名称は「メルセデスAMGペトロナスF1チーム」とAMGの名前はすでに組み込まれている。

先月、ルノーは彼らのスポーツカーブランドである『アルピーヌ』を宣伝するために2021年シーズンからチーム名を『アルピーヌF1チーム』に変更することを発表している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデス