F1 メルセデス ドイツGP
メルセデスは、2020年のF1ドイツGPの救済には動かないようだ。

ホッケンハイムのF1ドイツGPの開催契約は2018年までで今年の開催は危機に陥っていた。しかし、メルセデスがタイトルスポンサーを務めることで先週末にホッケンハイムでのF1ドイツGPが実現した。

メルセデスは、今年のF1ドイツGPでモータースポーツ125周年を記念して、特別なカラーリングを施したF1マシンで参戦。チームメンバーもビンテージの衣装に身を包んで盛り上げた。また、サーキットにはネーミングスポンサーとしてメルセデスの広告が至るところに掲載された。

しかし、F1ドイツGPは再び2020年にカレンダー落ちの危機に陥っている。だが、メルセデスが救済の手を差し伸べる可能性は低いようだ。

「今年のレースを実現するためにできる限りの最善を尽くした」とメルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフはコメント。

「昨年我々が結んだ契約は非常に自発的に行ったものだった。だが、我々としてもこれを続けていくことはできない」

「私はF1とリバティ・メディのビジネス面に我々が介入してはならないとも考えている」

「我々がどこに行くのか、そしてどこに行かないのかを決めるのは彼ら次第だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ドイツGP