F1 メルセデス メキシコGP
メルセデスは、F1メキシコGP初日のフリー走行でエンジンのオーバーヒートを懸念して出力を下げて走行していたことを明らかにした。

メルセデスは、F1メキシコGPの初日にルイス・ハミルトンがトップタイムのマックス・フェルスタッペンから1.38秒差の7番手、バルテリ・ボッタスはさらに0.04秒遅く9番手だった。

メルセデスのテクニカルディレクターを務めるジェームス・アリソンは、その理由の一部はオーバーヒートの懸念してエンジンの出力を下げなければならなかったことにあると明かした。

しかし、残りの週末はより涼しいコンディションが予報されてろい、土曜日の予選では出力を上げられると考えているとジェームス・アリソンは語った。

「シャシー、パワーニット、冷却システム、タイヤに独特な要求のある珍しいトラックだ」とジェームス・アリソンはコメント。

「今日の走行の全てで、シングルラップとロングランの両方で優れたパフォーマンスを発揮しするという点で、我々はそれらの独特な要求を満たす最適な方法をまだ見つけられてないと結論付けなければならない」

「今日はいくつかのエリアでパワーユニットがオーバーヒートしていた。予防措置として出力を下げてパワーユニットを保護しなければならなかった」

「少し幸いなことに、コンディションが涼しくなると予報されている明日と日曜日は、それほどハードワークを必要とせずにもっと良い形に仕上げられると思っている」

「今日達成できたよりも力強いポジションに自分たちを置くために今夜と明日のFP3ではやらなければならない多くの作業がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1メキシコGP