メルセデスAMG F1 アメリカグランプリ
メルセデスのモータースポーツ責任者が、F1アメリカGPへの展望を語った。

メルセデスは、今週末のF1アメリカGPで数字上ではドライバーズ選手権とコンストラクターズ選手権の両方を確定させる可能性があるが、最近のレースでの不可解な不調もあり、トト・ヴォルフは残りのレースでも改善に集中していくと語る。

「まだ残り4レースあり、獲得できるポイントは100ポイントある。我々は今週末オースティンへと移動するが、何も保証されてはいない。我々は全てのレースで希望的な考え方ではなく、懐疑主義的なアプローチをとっており、今週末のオースティンでも我々が手に入れられる全てのポイントを確実に獲得することが焦点でなければならない」

「シーズン最後のフライアウェイを開始して以降、我々は両方のチャンピオンシップで力強いポイントを獲得してきた。もちろん、幸運もその役割を果たしている。我々は自分たちの道を歩む機会を最大限に生かせる立場にいる。だが、チーム内の誰もそれらの良い結果で我々が直面したチャレンジを覆い隠すことを許してはいない」

「我々はそれらのレースでクルマと今シーズンに経験したパフォーマンス変動の理由に関しての理解を深めた。その理解の一部はすでに最終レースで適用されていくし、一部は来年のプロジェクトに流入される。だが、マレーシアでの敗戦のほろ苦さは、最も多くのことを学び、将来の成功のための基礎を築くのは厳しい日々であることを再確認させた」

「同様に、我々は今年の我々の成功の理由をしっかりと維持している。チームはあらゆる分野で非常に高いレベルで運営されており、発展を続けている。我々は過去3シーズンにわたってどのようにレースを進めていくかに執拗な注意を払って詳細を落とし込んできた。そしてシーズンを通して競争率の高いクルマを開発し続けてきた。我々の考え方は、味わってきた結果に関わらず、常に絶え間ない改善にある。それが今、成果を挙げている」

「また、我々の強みのリストにドライバーも加える必要がある。ルイスは今年素晴らしい走りを見せている。特に夏休み以降、彼は別のレベルにいる。クルマからすべてを引き出し、問題を解決し、さらに改善させるためにチームと仕事をしている彼を見るのは印象的だ。バルテリは最近のレースで厳しい時間を過ごしてきたが、鈴鹿で力強い週末を示し、彼の仕事観とキャラクターを実証した。彼は最終4ラウンドでこのパフォーマンスを土台にしていくことを目指している」

「オースティンは、最先端のレーストラックとエキサイティングな目的地を兼ね備えており、米国の開催地として我々のスポーツに素晴らしいホームを提供している。主催者は週末のイベント特性を構築するために懸命に仕事をしてきたし、今週末もエキサイティングなものが予定されている。我々はコース上でエキサイティグで成功したパフォーマンスを提供することで自分たちの役割を果たしたいと思っている」

関連:2017 F1アメリカGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1アメリカGP