メルセデス
ルイス・ハミルトンは、メルセデスのF1開発における“量より質”のアプローチが、今年のチャンピオンシップで実を結んでいると考えている。

フェラーリは、スペインに大幅に改良されたパッケージを持ち込み、2レース後のカナダではエンジンの大幅アップグレードのためにトークンを初めて使用した。

対照的に、メルセデスは各レースでの微調整に集中しているが、ルイス・ハミルトンはそれこそが正しい方法だと考えている。

「僕たちにとって、開発は昨年と同じだ」とルイス・ハミルトンはコメント。

「とにかく僕たちはレース毎に改善し続けていた」

「フェラーリがバルセロナやモントリオールなどで大量なものをもたらしたように、レースにどっさりと持ち込むよりも、むしろ、僕たちはとにかく質より量を重要視している」

「あちこち本当に小さなものだ。僕たちにはクルマに素晴らしいものを加え続ける素晴らしいチームがある」

フェラーリは、コンストラクターズ選手権でフェラーリに136ポイント差をつけられて2位につけている。だが、昨年のこの時期には203ポイント差をつけられていた。

チャンピオンシップ首位のルイス・ハミルトンは、今シーズンここまでのフェラーリに感銘を受けたと述べた。

「彼らは素晴らしい仕事をした。当然、彼らは捕らえるために多くのことをつぎ込んだ」

「リードするよりも捕らえるほうがいつだって簡単だ。僕はそれを山や丘を登ることのように例えている。僕たちはその頂点にいるし、発展に関しては次第に減っていくだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1