メルセデス
今週末のF1マレーシアGPを控え、F1チームとドライバーは行方不明となっているマレーシア航空MH370便に悲しみの気持ちを示している。

メルセデスは、今週末のグランプリで“TributetoMH370”というステッカーを2台のマシンに掲載すると述べた。

また、クアラルンプール行われたデモ走行では、マシンに“#PrayForMH370”というステッカーが貼られていた。

メルセデスのタイトルスポンサーは、マレーシアの国営企業ペトロナスが務めている。

メルセデスのドライバーを務めるルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグもTwitterで哀憐の情を示した。

ルイス・ハミルトンは「MH370便の乗客のご家族ご友人に祈りと哀悼をささげる」と投稿した。

マレーシア国籍のケータハムF1チームは「MH370乗客のご家族・ご友人に心からのお悔やみを申し上げる」とのメッセージをツィートした。

マレーシア当局は、乗客乗員239人を乗せた行方不明機がインド洋南部に墜落したと結論づけている。

F1マレーシアGPが中止になることはないが、レース前のアメリカ人歌手クリスティーナ・アギレラをコンサートはキャンセルされた。

コンサートのスポンサーも務めるペトロナスは「MH370便の乗員乗客のご家族やご親族を気づかって」キャンセルしたと述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1