メルセデス F1イギリスGP
メルセデスは、F1イギリスGP初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグがトップタイム、ルイス・ハミルトンが5番手タイムだった。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「午前中はあまり走れなかったので、ファンに申し訳なく思っていたので、午後がドライだったのはチームにとても僕たちにとっても良かった。クルマはまだ一発で速さがあるし、予選は問題ないはずだ」

「でも、レーススピードは疑問だ。巨はレーウsスピードでプラクティスを行ったし、ここまではそれなりだと感じている。でも、日曜日は天候がかなり暖かくなるはずなので、完全に異なる状況になるかもしれない。なので、他と比較して今の僕たちが適切な場所にいるかはわからない。それでも、ファンや同僚、彼らの家族の前で良い週末を過ごせるとかなり自信を持っている」

ルイス・ハミルトン (5番手)
「今日はかなりチャレンジングな一日だったし、明日もっと学ばなければならないのは確かだ。クルマのバランスにちょっと苦戦していたし、予選にむけて状態を整えるために今夜やらなければならない作業がある。まだ完全にまとめきれていない。このサーキットでは、ベケッツとマゴッツで特にね。でも、明日にはフィックスできると確信している。今朝は雨が降ったけど、午後にはコース上のアクションが見られたのでイギリスのファンにとっては最高だったと思う。僕たちを見守っていてくれた全員に心から感謝したい。明日には天気が回復するといいね!」

関連:
F1イギリスGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1イギリスGP フリー走行1回目:シルバーストンは雨模様

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1イギリスGP