メルセデスAMG F1シンガポールGP 結果
メルセデスAMGは、F1シンガポールGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが5位、ミハエル・シューマッハがリタイアだった。

ニコ・ロズベルグ (5位)
「今日は久しぶりにすべてがうまくいったように感じているよ! 10番手スタートで5位フィニッシュはかなり良い結果だし、自分とチームのために多くのポイントを獲得できて満足している」

「2台のロータスの前に留まることができたのも嬉しいね。レース前には予想していなかったことだ。良いスタートと力強い最終スティントを走れたので、昨日の予選で新品タイヤを温存したことが正しい戦略だったことを証明できた。チームに感謝したいし、今日もレース中に正しい判断をしてくれた。今は日本と新しいパッケージをさらに改善させる機会を楽しみにしている」

ミハエル・シューマッハ (リタイア)
「今夜はベルニュのマシンに追突するという非常に不運なレースの結末だった。彼はすぐに謝罪を受け入れてくれた。なぜこのようなことが起きたのかまったくわからない。ブレーキをかけていたけど、減速が十分ではなくて前のマシンに追突するのを避けられなかった。何が起きたのか解明しなければならない。それまではポイントを獲得することも可能だったと思う」

関連:F1シンガポールGP 結果:セバスチャン・ベッテルが今季2勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1シンガポールGP