メルセデスF1の2018年06月のF1情報を一覧表示します。

メルセデス 「レッドブルがホンダのF1エンジンを選んだのは正しい決断」

2018年6月30日
F1 メルセデス レッドブル・ホンダ
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、レッドブル・レーシングが2019年にホンダのF1パワーユニットに切り替えることは正しい決断であり、彼らがチャンピオンシップに勝つためには“ベストなチャンス”だと語る。

レッドブル・レーシングは今シーズン限りでルノーとの12年間にわたるパートナーシップを終了し、2019年からホンダと2年間のF1パワーユニット供給契約に合意した。

メルセデス:F1オーストリアGP 金曜フリー走行レポート

2018年6月30日
F1 メルセデス オーストリアGP
メルセデスは、F1オーストリアGPの金曜フリー走行でルイス・ハミルトンがトップタイム、バルテリ・ボッタスが2番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「これまでのところは良い一日だった。まったく問題のないかなりストレートな一日だった。オーストリアには多くのコーナーはない。とても速いトラックだし、全てのタイヤがとても近い。硬い方のタイヤの方が僕には適しているように思う」

メルセデス、F1オーストリアGPに大幅アップグレードを投入

2018年6月29日
F1 メルセデス オーストリアグランプリ
メルセデスは、F1オーストラリアGPにW09に今シーズンここまでで最大級の空力アップグレードを持ち込んでいる。

先週末のF1フランスGPでエンジンアップグレードを投入したメルセデスだが、その1週間後のレッドブル・リンクにサイドポッドやリアウイングの改良を含めた大幅なアップグレードパッケージを持ち込んだ。

ルイス・ハミルトン、メルセデスと年間58億円の大型契約に合意との報道

2018年6月27日
F1 ルイス・ハミルトン メルセデス
ルイス・ハミルトンが、メルセデスと年間5200万ポンド(約58億円)の2年契約に合意し、唯一の決断はそれがイギリスGPとドイツGPのどちらで発表するかだと報じられている。

情報源によると、すでにルイス・ハミルトンは新たな2年契約にサインを済ませているとも言われている。Daily Mail は、契約は大幅なF1レギュレーション変更を考慮して2021年のオプションは含まれないと報じている。

メルセデス:ルイス・ハミルトンが今季3勝目 / F1フランスGP

2018年6月25日
F1 メルセデスAMG F1 ルイス・ハミルトン
メルセデスは、F1フランスGPの決勝レースでルイス・ハミルトンが優勝。バルテリ・ボッタスは7位でレースを終えた。

ルイス・ハミルトン (優勝)
「前向きに自分自身を批判し、新しいメソッドや新たな決意で挑戦に臨み、その上で結果を出せるのは素晴らしい気分だ。でも、チームとしては残念でもあった。僕たちは1-2を達成するチャンスがあったからね。1-2はチームとして達成する究極の目標として常に素晴らしいものだからね」

メルセデス:フロントロー独占で反撃の狼煙 / F1フランスGP 予選

2018年6月24日
F1 メルセデスAMG F1 フランスグランプリ 2018年のF1世界選手権
メルセデスは、F1フランスGPの予選でルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得。バルテリ・ボッタスも2番手に続き、フロントローを独占した。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「ポールには本当に満足しているけど、僕はいつも完璧を目指しているし、トラックにはタイムが残っているので、まだ取り組まなければならないことはある。最初の2つのセクターでコンマ3秒遅れていた。でも、幸いにも最終セクターで修正して、それを取り戻すことができた」

【動画】 ルイス・ハミルトンのポールラップ / F1フランスGP 予選

2018年6月24日
F1 ルイス・ハミルトン フランスGP
メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1フランスGPの予選で今季3度目となるポールポジションを獲得した。

メルセデスは、今週末のF1フランスGPにむけてアップグレード版“フェーズ2.1”パワーユニットを投入。信頼性とパフォーマンスを改善させたユニットでポール・リカール・サーキットに挑んだ。

メルセデス 「“フェーズ2.1”版F1パワーユニットはコンマ2秒の改善」

2018年6月23日
F1 メルセデス フランスGP
メルセデスがF1フランスGPに投入した“フェーズ2.1”パワーユニットは1周あたりコンマ2秒の改善を果たしているという。

メルセデスは前戦F1カナダGPで“フェーズ2”パワーユニットを投入する予定だったが、信頼性に懸念が生じたため延期。今週末のF1フランスGPでさらに改善を加えた“フェーズ2.1”と呼ぶ新スペックを投入した。

メルセデス:F1フランスGP 金曜フリー走行 レポート

2018年6月23日
F1 メルセデス フランスGP
メルセデスは、F1フランスGP初日のフリー走行で ルイス・ハミルトンがトップタイムを記録。バルテリ・ボッタスは7番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「ここは美しいし、本当に素晴らしい場所だ。新しいサーキットに来るのはいつも挑戦だけど、常に新しいことを学んでいるものだし、僕は他の誰よりも先にそのリズムの中に入り込もうとするのが大好きなんだ」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム