メルセデスF1の2018年03月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、開幕戦では「エンジンを守るためにバックオフした」

2018年3月30日
F1 ルイス・ハミルトン メルセデス オーストラリアグランプリ
メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1オーストラリアGPのレース後半にエンジンを守るためにバックオフしたことを認めた。

2018年のF1世界選手権では21戦を3基のエンジンで戦わなければならない。それを超えて使用した場合はグリッド降格ペナルティを科せられることになる。

メルセデス、開幕戦での敗北の原因は「デルタ計算ツールのバグ」

2018年3月29日
F1 メルセデス ルイス・ハミルトン オーストラリアグランプリ 2018年のF1世界選手権
メルセデスは、F1オーストラリアGPでの敗北のあと調査を実施。バーチャルセーフティカーの計算に用いたツールに“バグ”を発見したことを明かした。

開幕戦、ポールポジションからスタートしたルイス・ハミルトンは勝利に向かって順調にレースを進めているように見えたが、バーチャルセーフティカーによってセバスチャン・ベッテルがピットストップでゲインを得たことで勝利はその手から零れ落ちた。

セバスチャン・ベッテルはなぜピットストップで前に出たのか?

2018年3月28日
F1 オーストラリアグランプリ セバスチャン・ベッテル
F1オーストラリアGPの決勝でセバスチャン・ベッテルがピットストップ後にトップでコースに復帰した光景には誰もが驚いた。

レース序盤は、メルセデスのルイス・ハミルトンがリード。2位を走るキミ・ライコネンのアンダーカットを防ぐために19周目にピットインしたハミルトンは、25周目にバーチャルセーフティカーが導入される段階でトップを走るセバスチャン・ベッテルとの差を11.3秒まで縮めていた。

メルセデス:F1オーストラリアGP 決勝レポート

2018年3月26日
F1 メルセデス ルイス・ハミルトン オーストラリアグランプリ 2018年のF1世界選手権
メルセデスは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが2位表彰台を獲得。バルテリ・ボッタスは8位でレースを終えた。

ルイス・ハミルトン (2位)
「今日は自分にできることはすべてやったけど、誰も予想していなかったことが起こった。何が起こったのかあまり理解できていないし、まだ少し不信感がある。戻ってエンジニアと報告会を行って、理由を解明するつもりだ」

メルセデス、F1オーストラリアGPでの敗北はソフトウエアのバグが原因?

2018年3月26日
F1 メルセデス オーストラリアグランプリ
メルセデスF1のチーム代表トト・ヴォルフは、F1オーストラリアGPでなぜフェラーリに負けたのか理解できていないと語る。

ポールポジションからスタートしたルイス・ハミルトンは序盤のレースをリードして20周目にピットイン。しかし、26周目に入ったバーチャルセーフティカー中にピットインしてタイムをセーブすることに成功したセバスチャン・ベッテルに逆転された。

メルセデス、バルテリ・ボッタスの2つのPUコンポーネントを交換

2018年3月25日
F1 メルセデス バルテリ・ボッタス オーストラリアグランプリ
メルセデスは、F1オーストラリアGPの決勝に先立ち、バルテリ・ボッタスのマシンにギアボックス交換に加え、2つのパワーユニットコンポーネントの交換を実施することを決定した。

バルテリ・ボッタスは、F1オーストラリアGPの予選Q3での最初のアタックラップ中にターン1で芝生に乗ってコントロールを失い、バリアに激しくクラッシュした。

メルセデス:F1オーストラリアGP 予選レポート

2018年3月25日
F1 メルセデス オーストラリアグランプリ 2018年のF1世界選手権
メルセデスは、F1オーストラリアGPの予選で、ルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得。バルテリ・ボッタスはQ3でクラッシュを喫して10番手だった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「自分のポテンシャルを実感し、今日のようなラップを引き出せたときの感覚は素晴らしいものだ。常にそれができるわけではないし、今日のパフォーマンスには本当に満足している」

【動画】 バルテリ・ボッタス、予選Q3でクラッシュ / オーストラリアGP

2018年3月24日
F1 バルテリ・ボッタス オーストラリアグランプリ 2018年のF1世界選手権
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1オーストラリアGPの予選Q3でクラッシュを喫した。

3月24日(土)、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットでF1オーストラリアGPの予選が行われた。

バルテリ・ボッタスはQ1を9番手タイム、Q2では3番手タイムとなる1分22秒089を記録してQ3に進出していた。

メルセデス:F1オーストラリアGP 金曜フリー走行レポート

2018年3月24日
F1 メルセデス オーストラリアグランプリ 2018年のF1世界選手権
メルセデスは、F1オーストラリアGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイム、バルテリ・ボッタスが3番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「開幕戦がどんなレースになるかはあまりわからないものだ。フィジカル的にどんな感じになるのか、タイヤがサーキットにどのような反応をするかなどわからないことだらけだ。でも、今日は良いスタートが切れたし、必要としていたすべてのことを完了することができた」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム