メルセデスF1の2016年08月のF1情報を一覧表示します。
メルセデス 「エンジンをストックすることが問題ないとは思っていない」
2016年8月31日

ルイス・ハミルトンは、F1ベルギーGPで、3基の新しいパワーユニットを降ろし、合計55グリッド降格のペナルティを受けたが、これによってシーズン終了まではエンジンペナルティを受けなくてもいい見通しがついた。
ニコ・ロズベルグ、ルイス・ハミルトンの3位フィニッシュに「驚いた」
2016年8月31日

タイトル争いの最大のライバルであるルイス・ハミルトンがエンジン交換によって大幅なグリッド降格ペナルティを科されたF1ベルギーGPで、ニコ・ロズベルグはミスのない走りでポール・トゥ・ウィンを果たした。
トト・ヴォルフ、ストフェル・バンドーンのF1シート探しを買って出る?
2016年8月30日

マクラーレン・ホンダは、2017年シーズンのフェルナンド・アロンソのチームメイトを決めかねている。
ルイス・ハミルトン、F1ベルギーGPの“ドライバー・オブ・ザ・デー”
2016年8月29日

ルイス・ハミルトンは、F1ベルギーGPの週末で、後半戦にむけて3基の新品エンジンを含めたパワーユニットコンポーネントを投入。合計で55グリッド降格ペナルティを科せられ、最後列グリッドから決勝レースをスタートした。
ルイス・ハミルトン、F1ベルギーGPの週末は“素晴らしいボーナス”
2016年8月29日

3位フィニッシュしたことで、ルイス・ハミルトンは、優勝したニコ・ロズベルグに対して10ポイントしか失わず、リードを9ポイント差に留めた。さらに今週末は3基の新しいエンジンをプールすることに成功している。
メルセデス:ニコ・ロズベルグがスパ初制覇 / F1ベルギーGP
2016年8月29日

ニコ・ロズベルグ (優勝)
「伝説的なトラックであるここスパで優勝できてとても嬉しい。僕たちにとっては楽な週末ではなかった。セットアップ面でかなりの作業をしなければならなかったけど、レースはパーフェクトだった」
メルセデス:ニコ・ロズベルグがポールポジション / F1ベルギーGP 予選
2016年8月28日

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「予選までは難しい週末だった。特に今日の午前は僕たちのペースが少し遅いと考えていた。だから、今日はポールポジションを掴めて本当に嬉しかった。レッドブル勢が金曜日のロングランで最速だったので、彼らに勝つためにベストを尽くす必要がある」
ルイス・ハミルトン、パワーユニット交換で30グリッド降格
2016年8月27日

メルセデスは、F1ベルギーGPのフリー走行1回目にむけて、ルイス・ハミルトンのマシンの内燃機関、MGU-K、MGU-Hとターボを交換。さらに午後には再び同じコンポーネントを交換している。
メルセデス、5トークンを費やしたアップグレードを投入
2016年8月27日

アップグレードされたパワーユニットは、スパ・フランコルシャンでのフリー走行1回目に両マシンに搭載されたが、メルセデスがどのパーツをアップグレードしたかの詳細を明かしていない。
FIAのリリースによると、ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグは新しい内燃機関(ICE)、ターボチャージャー、MGU-HとMGU-Kを使用していることがわかる。