メルセデスF1の2015年10月のF1情報を一覧表示します。

メルセデス:F1メキシコGP 初日のコメント

2015年10月31日
メルセデス F1メキシコGP
メルセデスは、F1メキシコGP 初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグがトップタイム、ルイス・ハミルトンが4番手タイムだった。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「初めてメキシコでレースをするのはとてもエキサイティングだ。このトラックは、若い頃を思い出させる。タイトなコーナーがたくさんあるので、カートサーキットみたいだし、2つのスタジアムがファンでいっぱいになると本当に壮観だ」

ルイス・ハミルトン、ルチャリブレに挑戦

2015年10月30日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、メキシカンスタイルのプロレス“ルチャリブレ”に挑戦した。

今週末のF1メキシコGPを前に、ルイス・ハミルトンは、ルチャリブレの聖地と呼ばれるアレナ・メヒコを訪問。リングに上がったルイス・ハミルトンは、元WWのスターであるミスティコにフライングボディアタックを喰らわせてフォールを奪った。

ルイス・ハミルトン 「失うものはもうないので最終3戦は攻めていく」

2015年10月29日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスで開催されるF1メキシコGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「オースティンでの日曜日は、すべてがちょっとおぼろげだ。とってもクレイジーなレースだったし、ラインを通過した後、しばらくは自分がそれを成し遂げたと認識できなかったよ!」

ニコ・ロズベルグ 「メキシコからは過去数戦の埋め合わせをしていく」

2015年10月29日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスで開催されるF1メキシコGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「今年のチャンピオン争いは終わってしまったけど、残り3戦は本気でプッシュして、今年の厳しいシーズンを高い位置で終えて、過去数戦の落胆を埋め合わせたい。最初のチャンスはメキシコだ」

メルセデス、レッドブルとの合意を反故にしたとの報道を否定

2015年10月27日
メルセデス
メルセデスは、レッドブルへのエンジン供給に合意していたものの、後になってその約束を破ったとの報道を否定した。

多くの人は、レッドブルがパワーユニットの代替供給元を見つける前にルノーとの関係を終了したため、現在、供給元が見つけられないの自業自得だと考えている。

ニコ・ロズベルグ、帽子を投げ返したのは“遊んでいただけ”

2015年10月27日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、F1アメリカGPの決勝レース後に自身のキャップをルイス・ハミルトンに投げ返したのは“遊んでいただけ”だと述べた。

トップ3ドライバーは、パルクフェルメからドライバーズルームに入り、表彰式の開始を待っていた。3度目のタイトル獲得したルイス・ハミルトンは、喜びながら、部屋に置かれていたピレリの1位、2位、3位用の帽子を手に取り、ひとつをセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)に渡した後、部屋の隅に座っていたチームメイトのロズベルグに投げ渡した。

ルイス・ハミルトン、3度目のチャンピオン獲得は「始まりにすぎない」

2015年10月27日
ルイス・ハミルトン
子供の頃からの夢だったアイルトン・セナの記録に並んだルイス・ハミルトンは、3度目のワールドチャンピオン獲得は偉業の始まりにすぎないと感じているようだ。

アイルトン・セナの姿を見て育ったルイス・ハミルトンは、カートのキャリアをスタートさせるとアイルトン・セナをアイドル視するようになる。

メルセデス:ルイス・ハミルトンが3度目の王座獲得 / F1アメリカGP

2015年10月26日
メルセデス F1アメリカGP
メルセデスは、F1アメリカGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが優勝。自身3度目となるワールドチャンピオンを獲得した。ニコ・ロズベルグは2位でレースを終えた。

ルイス・ハミルトン (優勝)
「感動的だ。初めてのブリティッシュチャンピオンシップを思い出していた。父が運転する車で、一緒に“We Are The Champions”を歌いながら帰ったんだ」

ルイス・ハミルトン、F1ワールドチャンピオン2連覇に王手

2015年10月26日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、今週末のF1アメリカGPでのタイトル2連覇に王手をかけている。

現時点で、ルイス・ハミルトンは302ポイントを獲得。2位のセバスチャン・ベッテル(236ポイント)に66ポイント差、3位のニコ・ロズベルグ(229ポイント)に73ポイント差をつけている。

ルイス・ハミルトンは、F1アメリカGPが終了した時点で、残りのレースで獲得可能な最大ポイントとなる75ポイント差を2人につければ、2015年のF1ワールドチャンピオン獲得が決定する。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム