ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスで開催されるF1メキシコGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「今年のチャンピオン争いは終わってしまったけど、残り3戦は本気でプッシュして、今年の厳しいシーズンを高い位置で終えて、過去数戦の落胆を埋め合わせたい。最初のチャンスはメキシコだ」

「全員が週末を本当に楽しみにしている。新しい場所を探索するのは大好きだし、本当に面白い会場なのは間違いない。オースティンで目にしたメキシコのファンを踏まえれば、雰囲気は素晴らしいだろうね! 父が80年代にレースをしているので、彼からいくつかコツを教えてくれるかもしれない・・・今はサーキットがとても異なっているし、クルマもそうなので、ベストな参考にはならないかもしれないけどね! もちろん、現役ドライバーは誰も走ったことのないトラックなので、メキシコはデータがとても重要になってくる。経験豊富なエンジニアのなかにはわかっている人もいるかもしれないけど、前回F1が開催されてからサーキットもクルマもだいぶ変わっているので、基本的にはゼロからのスタートだ。大きなチャレンジだし、楽しみにしている。出来る限り準備するためにシミュレーターでサーキットを走り込んできたし、何ができるか楽しみにしている」

関連:F1メキシコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1 / F1メキシコGP