メルセデスF1の2012年09月のF1情報を一覧表示します。

メルセデス 「ルイス・ハミルトン側から接触があった」

2012年9月30日
ルイス・ハミルトン
メルセデスAMGのチーム代表ロス・ブラウンは、ルイス・ハミルトンの加入の経緯について、ハミルトンのマネジメント会社であるXIXエンターテインメントが交渉を持ちかけてきたことを明らかにした。

ルイス・ハミルトンは、今シーズン限りでマクラーレンを離脱し、2013年からメルセデスと3年契約を結んだ。

メルセデスAMG、ルイス・ハミルトンとの契約を発表

2012年9月28日
ルイス・ハミルトン
メルセデスAMGは、2013年からルイス・ハミルトンと3年契約を結んだことを発表した。

マクラーレンのセルジオ・ペレスとの契約に続き、ルイス・ハミルトンがメルセデスAMGに移籍することが発表された。

来シーズンからルイス・ハミルトンはミハエル・シューマッハに代わってニコ・ロズベルグとコンビを組む。

ニキ・ラウダ、メルセデスAMGの非常勤会長に就任

2012年9月28日
ニキ・ラウダ
メルセデスAMGは、ニキ・ラウダと非常勤会長として契約したことを発表した。

メウセデスAMGは、ルイス・ハミルトンと3年契約を結んだことを発表。またFOMと新しいコンコルド協定にサインしたことを認めた。

ニキ・ラウダは、ルイス・ハミルトンのメルセデス移籍を説得すべく裏で動いていたとされ、コンコルド協定締結においてもFOMとメルセデスの仲介役を果たしていたと報じられている。

メルセデス、ルイス・ハミルトンへの関心を認める

2012年9月27日
メルセデス ルイス・ハミルトン
メルセデスAMGのチーム代表ロス・ブラウンは、メルセデスがルイス・ハミルトンに関心を持っていることを認めたが、ミハエル・シューマッハの将来についてはまだ未決定だと主張している。

ルイス・ハミルトンは、2013年にミハエル・シューマッハの後任としてメルセデスに移籍すると噂されているが、マクラーレンはハミルトンに対してメルセデスの同等の金額を再オファーしたと報じられている。

ニキ・ラウダ、メルセデスからの上級職オファーを否定

2012年9月26日
ニキ・ラウダ
ニキ・ラウダは、メルセデスAMGから上級職をオファーされているとの報道を否定した。

Telegraph は、ニキ・ラウダがハミルトンのメルセデス入りを説得すべく裏で動いているとし、ルイス・ハミルトンが契約した場合にはニキ・ラウダが「メルセデスの上級職をオファーされている」と報じた。

報じられたところでは、ニキ・ラウダは、新コンコルド協定についてもメルセデスの仲介人としてバーニー・エクレストンと交渉にあたったとされている。)

ニコ・ロズベルグ、2013年は数字の小さい方のカーナンバーを求める

2012年9月25日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、2013年はチームで数字の小さい方のカーナンバーを着けることを求めていくことを認めた。

2010年にメルセデスでミハエル・シューマッハとコンビを組んで以来、ニコ・ロズベルグはポイントランキングでシューマッハを上回りながらも数字が大きい方のナンバーを受け入れている。

ミハエル・シューマッハ、F1日本GPで10グリッド降格ペナルティ

2012年9月24日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、F1シンガポールGP決勝でのジャン・エリック・ベルニュへの追突により、次戦F1日本GPで10グリッド降格ペナルティを科せられた。

最初のセーフティカー後、ミハエル・シューマッハはブレーキングでマシンのコントロールを失い、ジャン・エリック・ベルニュに突っ込んだ。

メルセデスAMG:ロズベルグが5位入賞 (F1シンガポールGP)

2012年9月24日
メルセデスAMG F1シンガポールGP 結果
メルセデスAMGは、F1シンガポールGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが5位、ミハエル・シューマッハがリタイアだった。

ニコ・ロズベルグ (5位)
「今日は久しぶりにすべてがうまくいったように感じているよ! 10番手スタートで5位フィニッシュはかなり良い結果だし、自分とチームのために多くのポイントを獲得できて満足している」

メルセデスAMG:タイヤ戦略でQ3を走らず (F1シンガポールGP 予選)

2012年9月23日
メルセデスAMG F1シンガポールGP 予選
メルセデスAMGは、F1シンガポールGPの予選で、ミハエル・シューマッハが9番手、ニコ・ロズベルグが10番手だった。

ミハエル・シューマッハ (9番手)
「今週末を考えれば、予選結果にはそれなりに満足している。もちろん、今回はとても難しかっただろうけど、もう1〜2つ順位アップを目指せたかもしれない。でも、レースで使う新品セットがとタイヤを自由に選択するためにそのチャンスを諦めることに決めた」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム