メルセデスF1の2012年05月のF1情報を一覧表示します。

メルセデスAMG:ニコ・ロズベルグが2位表彰台 (F1モナコGP)

2012年5月28日
メルセデスAMG F1モナコGP 結果
メルセデスAMGは、F1モナコGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが2位、ミハエル・シューマッハがリタイアという結果だった。

ニコ・ロズベルグ (2位)
「今日は、ホームレースのモナコで家族や友人達の前で表彰台にあがれて素晴らしい気分だ。チームは今週末、マシンをうまく働かせるために本当に素晴らしい仕事をしてくれた。このトラックは僕たちのマシンに合っていると考えていたけど、予想以上だった」

ミハエル・シューマッハ 「優勝を目指している」

2012年5月27日
ミハエル・シューマッハ
前戦のF1スペインGPでの5グリッド降格ペナルティにより、F1復帰後初のポールポジションは幻となってしまったミハエル・シューマッハだが、決勝では6番グリッドから優勝を目指して戦うと述べた。

復帰後のパフォーマンスには批判もあったが、ミハエル・シューマッハは、厳しいモンテカルロ市街地コースでの予選で最速タイムを成し遂げたことには多くの意味があると認めた。

メルセデスAMG:シューマッハがF1復帰後初ポール (F1モナコGP 予選)

2012年5月27日
ミハエル・シューマッハ F1モナコGP 予選 結果
メルセデスAMGは、F1モナコGPの予選で、ミハエル・シューマッハが1番手、ニコ・ロズベルグが3番手だった。

ミハエル・シューマッハ (1番手)
「久しぶりに、特にここモナコでポールを獲得できたことは本当に素晴らしい感覚だ。僕のキャリアの第2章において望んでいたよりもちょっと時間がかかってしまったのは確かだけど、その分さらに嬉しい。本当に素晴らしい」

メルセデスAMG:F1モナコGP 初日のコメント

2012年5月25日
メルセデスAMG F1モナコGP
メルセデスAMGは、F1モナコGP初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグが6番手タイム、ミハエル・シューマッハが9番手タイムだった。

ニコ・ロズベルグ (6番手)
「再び戻ってきて、市街地を走れて嬉しかった。今日のプラクティスセッションには満足している。要求の多いトラックだけど、セットアップ作業に関して正しい方向に進んでいると感じている」

ロス・ブラウン、F1モナコGPで職場復帰

2012年5月24日
ロス・ブラウン
体調不良のためF1スペインGPを欠席していたメルセデスAMGのチーム代表ロス・ブラウンは、今週末のF1モナコGPで職場復帰する。

ロス・ブラウンのF1スペインGP欠席については体調不良としか説明がなかったため、重病説、バーニー・エクレストンとの対立、引退説など様々な噂が語られていた。

ミハエル・シューマッハの後釜候補にポール・ディ・レスタ

2012年5月22日
ポール・ディ・レスタ
メルセデスAMGのCEOを務めるニック・フライは、ミハエル・シューマッハが引退を決断した場合、現フォース・インディアのポール・ディ・レスタが有力な後釜候補であると認めた。

ニック・フライは、ミハエル・シューマッハの来季去就がまだ決まっていないとした上で、シューマッハが新しい契約を結ばない場合は、ポール・ディ・レスタが有力候補だと Sky Sports に語った。

ミハエル・シューマッハ:F1モナコGP プレビュー

2012年5月18日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、F1モナコGPへの意気込みへと語った。

ミハエル・シューマッハ (メルセデスAMG)
「モナコは、サーキット自体が非常にユニークな特性をもっている。ある意味、長年にわたってトラックの安全性に取り組んでいるので、矛盾が大きいように見えるかもしれないけど、僕たちは意志をもってモナコでレースをしている」

ニコ・ロズベルグ:F1モナコGP プレビュー

2012年5月18日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「モナコGPの週末は大好きだし、友人や家族みんなが見てくれる地元で走るのは素晴らしい気分だ。僕はいつもここのストリートで速かったし、来週末は良い結果を残せると信じている」

ドイツ人の過半数がミハエル・シューマッハの引退を予想

2012年5月17日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハの母国ドイツでは、過半数がミハエル・シューマッハは今シーズン末に再び引退すると考えている。

3年のブランクを経て、ミハエル・シューマッハは2010年にメルセデスと3年契約を結んでF1復帰。契約は2012年に満了する。

SID通信 は、ドイツの市場調査会社 Promit にミハエル・シューマッハが今シーズン末で引退するかどうかに関する調査を依頼。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム