ポール・ディ・レスタ
メルセデスAMGのCEOを務めるニック・フライは、ミハエル・シューマッハが引退を決断した場合、現フォース・インディアのポール・ディ・レスタが有力な後釜候補であると認めた。

ニック・フライは、ミハエル・シューマッハの来季去就がまだ決まっていないとした上で、シューマッハが新しい契約を結ばない場合は、ポール・ディ・レスタが有力候補だと Sky Sports に語った。

「ポールは視野に入れている」とニック・フライはコメント。

「彼はとても素晴らしい仕事をしているし、ナイスガイで、素晴らしいなチームプレーヤーだ。ミハエル(・シューマッハ)が続けないと決めた場合は、間違いなく彼が検討候補のひとりになる」

「まだそのようなことを考える時期ではないが、我々全員がポールに多くの称賛を贈っている」

2004年にマクラーレン・オートスポーツ・アワードを受賞したポール・ディ・レスタは、メルセデスと長期的な関係を築いており、2006年にはメルセデスとともにユーロF3のタイトルを獲得。2010年にはメルセデスでDTMをチャンピオンを獲得した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポール・ディ・レスタ / メルセデスF1 / ミハエル・シューマッハ