ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハの母国ドイツでは、過半数がミハエル・シューマッハは今シーズン末に再び引退すると考えている。

3年のブランクを経て、ミハエル・シューマッハは2010年にメルセデスと3年契約を結んでF1復帰。契約は2012年に満了する。

SID通信 は、ドイツの市場調査会社 Promit にミハエル・シューマッハが今シーズン末で引退するかどうかに関する調査を依頼。

結果、55.4%がYESと回答し、少なくとももう1シーズン契約するべきだと考えているのは26.2%だけだった。

今シーズン速さをみせているミハエル・シューマッハだが、マレーシアとバーレーンでの10位以外は3レースでリタイアを喫している。

対照的にチームメイトのニコ・ロズベルグは、F1中国GPでのポール・トゥ・ウィンを含め、3回のトップ7フィニッシュを達成しており、41ポイントを獲得している。

Telegraph の記者トム・ケアリーは「まだ彼(シューマッハ)を決めるけることはできないと思う」と主張。

「彼のペースは悪くはないし、とても良いシーズンのスタートを切った。いくつかのレースで彼は不運だった。2番手を走行し、大量のポイント獲得の可能性があった中国ではホイールが外れた」

「だが、彼はホイール・トゥ・ホイールのレースでミスをしている。だが、何レースが適切なフィニッシュをし、もしくはレースに勝ことができれば、彼が(2013年も)続けるのを見ることができるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1