メルセデスF1の2012年02月のF1情報を一覧表示します。

ロス・ブラウン、ニコ・ロズベルグの予選での走りを絶賛

2012年2月28日
ニコ・ロズベルグ
メルセデスAMGのチーム代表ロス・ブラウンは、ニコ・ロズベルグは予選で定期的にマシンの限界を超えた走りをしていると絶賛した。

「予選で彼は本当にマシンの最大限を引き出すことができる。ニコはその限界に近づける」とロス・ブラウンは Sport Bild にコメント。

「我々は、私がマシンに期待している以上の予選ポジションにいる彼を何度も見てきたと思う」

メルセデスAMG、ミハエル・シューマッハとの新契約交渉を否定

2012年2月27日
ミハエル・シューマッハ
メルセデスAMGのチーム代表ロス・ブラウンは、チームがミハエル・シューマッハに新しい契約をオファーする目前だとの報道を否定した。

ミハエル・シューマッハとメルセデスAMGとの現在の契約は今シーズンで満了する。ミハエル・シューマッハはすでに43歳を迎えていることもあり、彼がメルセデスAMGでの4シーズン目を望むかどうかには疑問の声が多い。

ニコ・ロズベルグ 「優勝できるチャンスは大きい」

2012年2月26日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、プレシーズンテストでの進歩がレースペースに移行することができれば、2012年のレース優勝も不可能ではないと考えている。

メルセデスAMGは、今週のバルセロナテストで新車F1 W03を投入し、4日間で相当な走行距離を走り込んだ。

ここ2年間でチームメイトのミハエル・シューマッハより良い結果を残しているニコ・ロズベルグは、2012年の自身F1初勝利も不可能ではないと考えている。

ニコ・ロズベルグ 「進歩を果たせている」 (バルセロナ最終日)

2012年2月25日
ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG
ニコ・ロズベルグは、バルセロナテスト最終日にメルセデスAMG F1 W03で138周を走行し、8番手タイムとなる1分23秒834を記録した。

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「F1 W03での初のフルテストを終え、僕たちが十分に前進していることが確認できた。今週テストプログラムはうまくいったし、毎日はっきりとした進歩を果たすことができた」

メルセデスAMG、新たなダブル・ディフューザーを開発?

2012年2月24日
メルセデスAMG
メルセデスAMG F1 W03には、Wダクトの他にも技術的な秘密が隠されているようだ。

メルセデスAMGは、主要チームの中で2012年F1マシンを最も遅くに発表しており、それはいくつかの革新的なアイデアを隠すためだと噂されていた。

ドイツの Auto Motor und Sport は、メルセデスAMGのメカニックが通常よりもマシンのフロント部とリア部を隠そうとしており、バルセロナのテスト走行中にピット前に大きなスクリーンを築いていることを指摘。

ミハエル・シューマッハ 「ポジティブに終えられた」 (バルセロナ3日目)

2012年2月24日
ミハエル・シューマッハ メルセデスAMG
ミハエル・シューマッハは、F1バルセロナテスト3日目にメルセデスAMG F1 W03で127周を走行し、2番手タイムとなる1分23秒384を記録した。

ミハエル・シューマッハ (メルセデスAMG)
「午後に行ったレースシミュレーションにはとても満足している。新車での初テストで調べたことを確認できたし、信頼性に大きな問題はないように思う。ここ2日間の小さなことは典型的なテストの問題と評価できるだろう」

ニコ・ロズベルグ、マシントラブルにも「ポジティブ」 (バルセロナ2日目)

2012年2月23日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、バルセロナテスト2日目にF1 W03で82周を走行し、7番手タイムとなる1分24秒555を記録した。

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「今日、きちんとしたテストに入れて良かった。朝早くはまとまな情報を集めるにはトラックがちょっと冷え過ぎていたけど、後半は計画通りに作業をすることができた」

メルセデスAMG、フロントウイングに“Wダクト”の呼び名

2012年2月22日
Wダクト
F1パドックは、メルセデスAMGがW03のフロントウイングに搭載するソリューションを“Wダクト”という名前をつけて呼んでいる。

メルセデスAMGは、フロントウイングにFダクトの原理を応用したコンセプトをW03に搭載してテストを行っていることはすでに知られている。

フィンランドの MTV3 は、システムを“Wダクト”と表現して、その機能を説明した。

【動画】 メルセデスAMG F1 W03 新車発表会

2012年2月22日
メルセデスAMG F1 W03
メルセデスAMGは21日(火)、スペインのカタロニア・サーキットで新車「F1 W03」を発表した。

カレージ前で行われた発表会では、ミハエル・シューマッハとニコ・ロズベルグがメルセデス・ベンツ SL63 AMGに乗って登場し、F1 W03のアンベイルを行った。

動画では、ドライバーやチーム首脳のインタビューの他、19日(日)に同サーキットで実際されたプライベートテストでのF1 W03の走行シーンも収められている。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム