ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、プレシーズンテストでの進歩がレースペースに移行することができれば、2012年のレース優勝も不可能ではないと考えている。

メルセデスAMGは、今週のバルセロナテストで新車F1 W03を投入し、4日間で相当な走行距離を走り込んだ。

ここ2年間でチームメイトのミハエル・シューマッハより良い結果を残しているニコ・ロズベルグは、2012年の自身F1初勝利も不可能ではないと考えている。

「ここ数年はもうちょっとの運で優勝できる可能性もあった」とニコ・ロズベルグは F1 Racing に語った。

「なので、新車がもう少し良くなっていれば優勝のチャンスはかなり大きい。レースをリードすることはまったく無理なことではないと感じている」

「自分自身を高めてくれるいいマシンを得られれば、優勝できると思っている。もちろん、ミハエルを倒すことにも満足感を得ている。去年は彼の前のとどまれて嬉しかったけど、次に重要なことはレースに勝つことだ。去年はメルセデスとの初年度よりも後退してしまったので良いシーズンではなかった。今重要なのはコーナーを曲がって改善することだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1