メルセデスF1の2011年09月のF1情報を一覧表示します。

メルセデスGP、アルド・コスタとジェフ・ウィリスの加入を発表

2011年9月30日
メルセデスGP
メルセデスGPは、元フェラーリのテクニカルディレクターと元HRTのジェフ・ウィリスがチームに加入したことを発表した。

期待外れなシーズンスタートを受け、今年5月にフェラーリを離脱したアルド・コスタは、噂されていたとおりメルセデスGPでロス・ブラウンと再び働くことになった。

ニコ・ロズベルグ、2012年以降のチームメイトもシューマッハを希望

2011年9月27日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、2012年以降もミハエル・シューマッハがチームメイトだったら嬉しいと述べた。

このロズベルグのコメントは、2012年以降もメルセデスGPと新たに契約を結ぶつもりであることを示唆しているとも受け取れる。

「確かにそうだね。もちろん決めるのは彼次第だけど、彼がまだ楽しんでいるなら、チームにとっては良いことだと思う」とニコ・ロズベルグは SID通信 にコメント。

メルセデスGP:ニコ・ロズベルグが7位 (F1シンガポールGP)

2011年9月26日
メルセデスGP F1シンガポールGP 結果
メルセデスGPは、F1シンガポールGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが7位、ミハエル・シューマッハはリタイアだった。

ニコ・ロズベルグ (7位)
「今日の最適条件は6位だったけど、今週末は僕たちにとってあまりうまくいかなかった。レースではリアエンドに苦しんでいたし、僕たちのマシンはこのような厳しいトラックにはあまり合っていなかった」

メルセデスGP:戦略的な予選セッション (F1シンガポールGP予選)

2011年9月25日
メルセデスGP F1シンガポールGP 予選
メルセデスGPは、F1シンガポールGPの予選で、ニコ・ロズベルグが7番手、ミハエル・シューマッハが8番手だった。

ニコ・ロズベルグ (7番手)
「Q3では十分に速いラップができたし、今日はマシンの最大限を引き出すことができたのでかなり満足している。マッサが非常に近かったのでもちろん彼を捕えようとする価値はあったと思うけど、7番手スタートは僕たちが達成できる最大限だった。グリッドのクリーンな側はスタートには良いポジションなので、ポジションを上げて多くのポイントを獲得したい。DRSやピレリタイヤといった新しいものによってエキサイティングなレースになると思う」

ニコ・ロズベルグ、メルセデスGPとの契約交渉を認める

2011年9月24日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、現在の契約期間以降もメルセデスGPに残留することをほのめかした。

最近、ニコ・ロズベルグはメルセデスGPから少なくとも4年間チームに残留する契約をオファーされたと報じられていた。

メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグも「ニコとメルセデスは、非常に長期的な協力に関心を持っている」と認めている。

メルセデスGP:F1シンガポールGP初日

2011年9月24日
メルセデスGP F1シンガポールGP フリー走行結果
メルセデスGPは、F1シンガポールGP初日のフリー走行で、ミハエル・シューマッハが6番手、ニコ・ロズベルグが15番手だった。

ミハエル・シューマッハ (6番手)
「相変わらずこの種のサーキットはトラックがとても滑りやすいし、グリップも低い。取り組むための大きなプログラムがあったので、プラクティスの時間がカットされたことはあまり有益ではなかった。でも、そうも言ってられないのでそれを最大限に活用したよ」

ニコ・ロズベルグ 「頻繁にミハエルを倒していることに満足」

2011年9月23日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、ミハエル・シューマッハのチームメイトであることに満足していると主張した。

ニコ・ロズベルグとミハエル・シューマッハは、2010年からメルセデスGPでチームを組んでいるが、当初はF1史上最も偉大とされるドライバーとチームを組むことに懸念の声があがっていた。

両者はメルセデスGPと2012年以降も契約を更新するとされているが、シューマッハよりも16歳若いニコ・ロズベルグは今の状況に満足していると述べた。

動画:ニコ・ロズベルグ、メルセデス・ベンツ 新型SLKのCMで好演

2011年9月22日
メルセデス・ベンツ 新型SLK ニコ・ロズベルグ
メルセデス・ベンツは、ニコ・ロズベルグが出演する新型SLKのCMを公開した。

公開されたCMでは、仮面舞踏会を舞台にニコ・ロズベルグがコミカルかつ妖艶な演技を披露。メルセデス・ベンツ SLKの世界観を表現した。

メルセデス・ベンツ SLKは、バリオルーフを搭載し、クーぺとオープンの両方を楽しめるロードスター。価格は525万(税込)から。

ミハエル・シューマッハ:F1シンガポールGPプレビュー

2011年9月17日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

ミハエル・シューマッハ (メルセデスGP)
「去年、シンガポールでの初めてのF1のナイトレースの経験は本当に楽しかったし、あのような異なるタイムスケジュールでの作業するのは興味深い週末だった。驚くべきことに、夜中に走ったり、ミーティングするのはどういうわけか楽しかったし、とてもうまくいった」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム