メルセデスF1の2010年10月のF1情報を一覧表示します。

エイドリアン・スーティル、メルセデスGP移籍を否定

2010年10月30日
エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルは、ミハエル・シューマッハの後任としてメルセデスGPに加入するとの噂を否定した。

ミハエル・シューマッハが冬に引退を決意するとの憶測のなか、フォース・インディアでの将来を検討しているエイドリアン・スーティルが2011年にシューマッハの後任としてメルセデスGPのレースシートに収まると噂されている。

メルセデスGP、サム・バードをアブダビ若手テストに起用

2010年10月30日
サム・バード
メルセデスGPは、サム・バードをシーズン終了後にアブダビで開催される若手ドライバーテストに起用することを発表した。

イギリス人ドライバーのサム・バード(23)は、今季ARTからGP2に参戦。前戦モンツァでは両方のレースでファステストラップを記録し、フィーチャーレースで優勝、スプリントレースでも表彰台を獲得など、今シーズンは優勝1回、4度の表彰台を獲得し、現在GP2で5位につけている。

ミハエル・シューマッハ:F1ブラジルGPプレビュー

2010年10月30日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

ミハエル・シューマッハ (メルセデスGP)
「シーズンも終わりに差し掛かっている。特にフライアウェイレースでのスタッフ達の仕事ぶりにはとても感銘を受けた。最近、僕たちはあまり大きな開発をしていないけど、それでも有望なパフォーマンスを届けている。インテルラゴス・サーキットの特性は前回のレースとそれほどかけ離れてはないので、かなり自信に満ちたムードでブラジルに向かえる」

ニコ・ロズベルグ:F1ブラジルGPプレビュー

2010年10月30日
ニロ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデスGP)
「ブラジルのファンはいつも素晴らしいし、インテルラゴスは走るのが本当に楽しいトラックなので、サンパウロの週末を楽しみにしている。タイトなインフィールドとロングストレートの組み合わせが、トラックレイアウトを非常に独特なものにしている。インテルラゴスは標高が非常に高いので、空気が薄くてエンジンはパワーが少なくなるし、マシンのグリップが少なくて、ダウンフォースも低いのでチャレンジングだ」

メルセデスGP:ミハエル・シューマッハが4位入賞 (F1韓国GP)

2010年10月24日
メルセデスGP F1韓国GP
メルセデスGPは、F1韓国GPの決勝レースで、ミハエル・シューマッハが4位、ニコ・ロズベルグはリタイアだった

ミハエル・シューマッハ (4位)
「今日のレースにはかなり満足している。午後、僕を完璧に導いてくれたチームにも感謝しなければならない。観客は、今回の韓国の初レースを大いに楽しんだと確信している。レーシングスタートは絶対に不可能だったので、セイフティカー先導でレースをスタートさせたFIAはとてもよかったと思う。今日、僕たちにとって唯一残念なことは、ニコがリタイヤさせられたことだ。それがなければチームにとってとてもよい週末になっただろう」

メルセデスGP:ロズベルグが5番グリッド獲得 (F1韓国GP予選)

2010年10月23日
メルセデスGP F1韓国GP 予選
メルセデスGPは、F1韓国GPの予選で、ニコ・ロズベルグが5番手、ミハエル・シューマッハが9番手だった。

ニコ・ロズベルグ (5番手)
「5番手にはとても満足しているし、今日達成できた最高のポジションだと思う。マクラーレンとフェラーリの一台、さらに現在僕たちととても接近しているロバートの前に出られて嬉しい。明日のレースのために良いポジションにいる。タイヤのグレイニングによって戦略が重要になるけど、僕たちはそのエリアで強いし、運を味方に着けて良い結果をチームに届けたい」

メルセデスGP:F1韓国GP初日

2010年10月22日
メルセデスGP F1韓国GP初日
メルセデスGPは、F1韓国GP初日のフリー走行でニコ・ロズベルグが9番手、ミハエル・シューマッハが12番手だった。

ニコ・ロズベルグ (9番手)
「走るには最高のトラックだし、オーバーテイクができそうなロングストレートとヘアピンがあってレースにも良さそうだ。最初に数ラップしたらグリップレベルは問題なかったし、予想していたほど滑りやすくはなかった。セットアップに関して良い仕事ができたし、クルマの感覚はここ数レースとかなり似ているので、特に対処しなけれならない問題はない。今日わかったのはタイヤのグレイニングによって面白いレースになりそうだということだ。今夜、明日の予選に向けて改善するために作業を続けるつもりだ」

ミハエル・シューマッハ、F1韓国GPでのパフォーマンスに自信

2010年10月21日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、今週末のF1韓国GPでメルセデスGPが鈴鹿以上のパフォーマンスを示せると考えている。

ミハエル・シューマッハは、2週間前のF1日本GPで説得力のあるドライビングをみせ、6位でフィニッシュした。

「鈴鹿はかなりうまくいったと言わなければならない。特にレースではね」とミハエル・シューマッハはコメント。

メルセデスGP 「2010年マシンはあまりに保守的だった」

2010年10月21日
メルセデスGP
メルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンは、2010年が期待外れなシーズンになったのは、マシン設計のアプローチがあまりに保守的だったためだろ考えている。

昨年、前身チームのブラウンGPは両方のチャンピオンシップを獲得したが、メルセデスGPとなった今年は優勝からは程遠く、すでに2011年に集中するために2010年マシンの開発を断念している。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム