ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、今週末のF1韓国GPでメルセデスGPが鈴鹿以上のパフォーマンスを示せると考えている。

ミハエル・シューマッハは、2週間前のF1日本GPで説得力のあるドライビングをみせ、6位でフィニッシュした。

「鈴鹿はかなりうまくいったと言わなければならない。特にレースではね」とミハエル・シューマッハはコメント。

「クルマはライバルと比較してもかなり競争力があったと言えるし、ずっと競争力があってとても楽しかったね」

「クルマの特性を考えれば僕たちにとって最もタフなレースだと思っていたので、鈴鹿でのクルマの走りは非常に印象的だった」

「物理的に振り返っても、このトラックは僕たちにとって適していると思う。なので、鈴鹿よりももう少し競争力があると思っている」

しかし、表彰台を獲得するにはまだ運が必要だとシューマッハは語る。

「表彰台に上るには運が必要だと思う。当然、トライするつもりだ。タフな仕事だけど、目指しては駄目かい? 冗談は抜きにして、僕たちはチーム争いでレッドブルとマクラーレン/フェラーリの後ろにいると思う」

「現時点では、特別な要因がない限りは可能性は少ない。日曜日は雨の可能性があると聞いているし、複雑なコンディションや突然雨が来くかどうかは誰もわからない」

しかし、たとえ表彰台でフィニッシュできたとしても、彼のシーズンにはほとんど意味はないとシューマッハは語る。

「当然、メルセデスにとってここで表彰台に上ることは非常に素晴らしい結果だし、僕たちが望める最大限かもしれない。でも、僕には違う目標があるので個人的にはあまり意味はない」

「僕はチームと一緒に成功するためにここにいる。それが僕の目標だし、僕たちの目標だ。それは僕が失っていることだし、時々表彰台に獲得するかどうかは重要ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1