マクラーレンF1、デロイトとのパートナーシップを複数年延長
マクラーレン・レーシングは本日、デロイトとのパートナーシップを複数年延長し、2023年シーズンからマクラーレンF1チームのオフィシャル・トランスフォーメーション・パートナーとして継続することを発表しました。

2020年以降、デロイトとマクラーレンは、マクラーレンF1チームとそのオペレーションのパフォーマンス向上を支援するために緊密に連携し、マシンパフォーマンスを最適化するためのデータの取得と分析、レース日の意思決定に役立つデジタルツインシミュレーションの適用などを行っている。

デロイトは、マクラーレンのサステナビリティ・ミッションに、廃棄物をなくし、再利用とリサイクルによって資源を最大化するという概念であるサーキュラリティをさらに組み込むことを支援する。これにより、マクラーレンはパフォーマンスを損なうことなく、ネットゼロ目標に向けて前進することができるようになる。

デロイトとマクラーレンは、新たに立ち上げたGreenSpace Tech by Deloitteの活用も検討している。このサービスは、脱炭素化の取り組みを加速させるために役立つ新規および既存のテクノロジーやエコシステムと組織を結びつける。

デロイトは、サステナビリティと気候変動に関する統合的なサービスを提供するグローバルプラクティス「デロイト サステナビリティ&クライメート」を通じて、企業がより持続可能な未来への道筋を定めることを支援してきた実績がある。

今回の発表は、5月18日(木)にマクラーレンの第2回年次サステナビリティレポートを発表した直後のことで、2022年の進捗状況を報告するとともに、今後のマクラーレンのサステナビリティに関する優先事項の概要を説明している。

マクラーレン・レーシングのパートナーシップ&アクセラレータ担当エグゼクティブ・ディレクターであるマット・デニントンは「私たちは、デロイトとの長年にわたる関係を拡大できることを嬉しく思っています。デロイトは、私たちのサステナビリティの旅における重要な協力者として、私たちの進歩を加速させる機会を探りたいという願いをサポートしてくれます」と語った。

「F1では、気候変動との闘いにプラスの影響を与える革新的なソリューションを開発する責任と機会の両方があります。デロイトとの野望は、循環型社会における具体的なイノベーションを推し進め、我々のチーム、スポーツ、そしてより広い世界をより持続可能にするソリューションを見出すことです」

デロイトのグローバルサステナビリティおよび気候変動対策リーダーのジェニファー・スタインマンは「パリ協定の目標を達成するためには、スポーツを含む社会のあらゆるセクターが、近い将来、気候変動対策を急速に加速させる必要があります。デロイトでは、マクラーレン・レーシングとの成功したコラボレーションを基に、より循環的で持続可能な未来への移行を促進できるよう支援することを楽しみにしています」とコメント。

「デロイトのサステナビリティと気候のスペシャリストは、マクラーレン・レーシングと協力して、完全循環型のF1カーのコンセプトを研究・開発します。持続可能性とパフォーマンスを優先することで、マクラーレン・レーシングは、スポーツの将来の成功と成長を形作る上で重要な役割を担っています」

マクラーレン F1 デロイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1スポンサー