F1 マクラーレン ロシアGP 予選
マクラーレンは、F1ロシアGPの予選で、フェルナンド・アロンソが17番手、ストフェル・バンドーンが19番手だった。

フェルナンド・アロンソ (17番手)
「僕たちが受けるグリッドペナルティによって僕たちのスターティングポジションはすでにフィックスしていたので、今日の予選はポテンシャルをフルには使わなかった」

「それは今日の午後に2つの目標があることを意味していた。107%制限内のラップタイヤを記録して、トウでストフェルをストレートで助けることだ。僕はパフォーマンス走行はしなかった。エンジンはセーフモードで使った。僕たちの焦点の多くはレースペースに置かれている。明日は良い戦略を実行して、タイヤを労わり、ポイントに近づくことができれば幸いだ。通常よりも暑いように思うし、ここはタイヤが少しトリッキーに思える。最も柔らかいタイヤは少し苦しむことになると思うし、レースではその恩恵を受けられる立場にいられることを願っている」

ストフェル・バンドーン (19番手)
「前々から今週末は僕たちにとって難しいものになりそうだった。午前中のFP3ではクルマのペースがあまり強くないことがわかった。予選にむけての僕たちの目標はウィリアムズの前に出ることだった。今日はなんとかその一台を倒すことができた。全てのペナルティが適用されたあとに僕たちがどの位置にいるかはまだわからない。僕たちのクルマは多くのエリアでパフォーマンスが不足している。バランスは必ずしも完璧ではないけど、妥当だと感じている。とにかく全体的にパフォーマンスが欠けている」

関連:F1ロシアGP 予選 | バルテリ・ボッタスがポールポジション!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1ロシアGP