新しいノーズホーンを投入したマクラーレン(ハンガリーGP初日)
マクラーレンは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンが1番手、ヘイキ・コバライネンは3番手だった。

1回目のセッションでは、フェラーリの先行を許したマクラーレンだが、午後に先週のヘレスでテストした新しいノーズホーンを投入。

ルイス・ハミルトンがトップタイム、ヘイキ・コバライネンが3番手タイムを記録した。

ルイス・ハミルトン
フリー走行1回目 4番手 1分21秒535
フリー走行2回目 1番手 1分20秒554
「今朝トラックはとても埃っぽくて、プログラムを実行させるまで時間がかかった。両方のセッションの間、かなり多くのトラフィックに遭遇したけど、再びマシンの感覚は良かった。午後、初めて修正されたエアロパッケージも試した。明らかにマシンのバランスは良くなったと思うし、とても励みになった。」

ヘイキ・コバライネン
フリー走行1回目 3番手 1分21秒410
フリー走行2回目 3番手 1分20秒760
「僕たちにとって、再びポジティブな一日だった。マシンはかなり力強いスタートきったけど、両方のセッションを通してそれを改善し続けることができた。午後、特に良いバランスを見るけることができて、ラップタイムのためにより、むしろタイヤを節約することに集中した。わずかなグレイニングがあったけど、明日のためにとても有望だと思う。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム