マクラーレンF1チームの2018年07月のF1情報を一覧表示します。

マクラーレン、ストフェル・バンドーンのシーズン中の解雇を否定

2018年7月31日
F1 マクラーレン ストフェル・バンドーン
マクラーレンは、来月のF1ベルギーGPでストフェル・バンドーンに代えてランド・ノリスを起用するとの噂を否定した。

今年、F1で2年目のフルシーズンを迎えたストフェル・バンドーンだが、以前に高く評価されていたパフォーマンスは影を潜めている。今年はまだ予選でチームメイトのフェルナンド・アロンソを一度も上回ることができていない。

マクラーレン:フェルナンド・アロンソが8位入賞 / F1ハンガリーGP

2018年7月30日
F1 マクラーレン ハンガリーGP
マクラーレンは、F1ハンガリーGPの決勝でフェルナンド・アロンソが8位入賞。ストフェル・バンドーンはギアボックストラブルによりリタイアでレースを終えた。

フェルナンド・アロンソ (8位)
「間違いなく僕たちにとって良い日曜日だった。完璧な戦略を実行してくれたピットウォールのおかげだ。彼らは第1スティントをできるだけ引き延ばすことを決断し、他よりも15周くらい長く走ったことで、ストフェエルと僕は3~4つ順位を上げることができた」

マクラーレン 「ジェームス・キーの雇用を実現する“計画”がある」

2018年7月30日
F1 マクラーレン
マクラーレンのCEOを務めるザク・ブラウンは、ジェームス・キーをテクニカルディレクターとしてトロロッソ・ホンダから雇用することを実現させるための“計画”があると語る。

マクラーレンは27日(金)にジェームス・キーがテクニカルディレクターとして加入することをTwitterで発表。だが、まだ交渉中の案件を公表したことで、レッドブルのモータースポーツアドバイザーのヘルムート・マルコの怒りを買うことになった。

ザウバー、ストフェル・バンドーン獲得の噂を否定

2018年7月29日
F1 ザウバー ストフェル・バンドーン
ザウバーのチーム代表フレデリック・バスールは、2019年のドライバーとしてストフェル・バンドーンを起用するとの噂を否定した。

ハンガリーでの最新の“シリーシーズン”の噂では、キミ・ライコネンは新たにフェラーリのCEOに就任したルイス・キャリー・カミッレーリと親しいことから、2019年もフェラーリに残留することになると言われている。

マクラーレン:F1ハンガリーGP 予選レポート

2018年7月29日
F1 マクラーレン ハンガリーGP
マクラーレンは、F1ハンガリーGPの予選で、フェルナンド・アロンソが11番手、ストフェル・バンドーンが16番手だった。

フェルナンド・アロンソ (11番手)
「今日のコンディションはとても難しかったし、このような状況ではちょっとした運が必要で正しいタイミングでコース上にいなければならない。今週末はあまり競争的ではなかったし、Q1ですでにQ2に進めるか心配していた。雨のあかげで僕たちはなんとか11番手を手に入れることができた。良い位置だし、ポイント圏内に近い」

マクラーレン:F1ハンガリーGP 金曜フリー走行 レポート

2018年7月28日
F1 マクラーレン ハンガリーGP
マクラーレンは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、フェルナンド・アロンソが12番手タイム、ストフェル・バンドーンが19番手タイムだった。

フェルナンド・アロンソ (12番手)
「クルマのフィーリングという点では僕たちにとってポジティブな金曜日だった。午前中のセッションは空力テストと基本情報の収集に焦点を当て、たくさんのテストを実施して、良いデータを収集することができたし、午後のセッションは両方のタイヤコンパウンドを試した」

ストフェル・バンドーン、シャシー交換で「マシンは正常に戻った」

2018年7月28日
F1 ストフェル・バンドーン マクラーレン
マクラーレンのストフェル・バンドーンは、F1ハンガリーGPにむけてシャシーを交換。過去2戦では原因不明のダウンフォース不足に見舞われていたが、MCL33の感触は“正常に戻っている”と語った。

マクラーレンは、イギリスGPとドイツGPでストフェル・バンドーンのダウンフォースとグリップ不足を解消するために様々なパーツ交換を実施したが、原因を解明することができず、バンドーンはほとんどのセッションを最後尾で終えていた。

フェルナンド・アロンソ 「解放できるパフォーマンスはたくさんある」

2018年7月28日
F1 フェルナンド・アロンソ マクラーレン
フェルナンド・アロンソは、今週末は自分とマクラーレンにはまだ解放できるパフォーマンスがたくさんあり、改善を果たすことができると自信をみせている。

フェルナンド・アロンソは、F1ハンガリーGP初日の両方のフリー走行を12番手で終えたが、マクラーレンにとって良い一日だったと振り返る。

「クルマのフィーリングという点では僕たちにとってポジティブな金曜日だった」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェルナンド・アロンソ、ジェームス・キーの早期マクラーレン加入を望む

2018年7月27日
F1 フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、トロロッソのテクニカルディレクターであるジェームス・キーが早期にマクラーレンに加入することを期待していると語る。

マクラーレンとトロロッソはジェームス・キーを巡って論争に発展している。マクラーレンは7月26日(木)にジェームス・キーがテクニカルディレクターとしてチームに加入することをTwitterで発表。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム