マクラーレンF1チームの2010年05月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、チームからの指示に不満

2010年5月31日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、トルコGPでのチームからの指示に不満を述べている。

レース中、ルイス・ハミルトンは2番手を走行していたジェンソン・バトンと激しいバトルを繰り広げた。

最終的にバトンからポジションを奪い返したハミルトンだが、チームから燃料を節約するように指示されたことによって、バトンに追い付かれることになったと述べた。

マクラーレン:ルイス・ハミルトンが今季初優勝 (F1トルコGP)

2010年5月31日
マクラーレン F1トルコGP 結果
マクラーレンは、F1トルコGPでルイス・ハミルトンが優勝、ジェンソン・バトンも2位に入り、1-2フィニッシュを成し遂げた。

ピットストップ後に2台のレッドブルに先行を許したマクラーレン勢だが、レッドブルが同士討ちで姿を消したあとは1-2体制でレースを進行。

ルイス・ハミルトンは今シーズン初優勝。ジェンソン・バトンも2位に入ったことで、マクラーレンはコンストラクターズランキングでレッドブルを抜き、首位に躍り出た。

マクラーレン:ハミルトンがレッドブル勢に割って入る (F1トルコGP予選)

2010年5月30日
マクラーレン F1トルコGP 予選
マクラーレンは、F1トルコGPの予選で、ルイス・ハミルトンが2番手、ジェンソン・バトンが4番手だった。

ルイス・ハミルトン (2番手)
「良いバランスを見つけて、クリアラップを得るという点では、今日はこれまでで最高の予選セッションのひとつだった。僕のラップはパーフェクトに近かった。でも、僕たちはまだミドルセクターでコンマ4秒くらい足りない。バルセロナと比較して、大きなステップを遂げたとは思わないけど、上位とのギャップを縮めるために小さな進歩は遂げている」

マクラーレン:F1トルコGP初日

2010年5月29日
マクラーレン F1 トルコGP
マクラーレンは、F1トルコGP初日のフリー走行で、ジェンソン・バトンが1番手、ルイス・ハミルトンが4番手だった。

ジェンソン・バトン (1番手)
「今朝はかなり良かったし、午後はもっと良かった。ターン8で少し苦労していたし、現時点ではそこを走るのにかなり慎重を要しているので、そのエリアは今夜作業しなければならないね。タフなコーナーだよ。特にマシンが動き回っている場合はね。だから、明日までにそれらの問題がいくらか解説されることを願っている」

ルイス・ハミルトン:F1トルコGPプレビュー

2010年5月21日
ルイス・ハミルトン マクラーレン
ルイス・ハミルトンが、F1トルコGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「トルコを楽しみにしているよ。モナコではまずまずの結果を出せたと思うけど、MP4-25はタイトでバンピーなトラックにはあまり適していなかった。イスタンブール・パークのような場所では、クルマの本領を発揮できるだろう。長く、高速なコーナーでは、クルマの空力を生かせるので、スムーズで速いコーナーが合っている。運転するのは素晴らしい感覚だろうね」

ジェンソン・バトン:F1トルコGPプレビュー

2010年5月21日
ジェンソン・バトン マクラーレン
ジェンソン・バトンが、F1トルコGPへの意気込みを語る。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「イスタンブール・パークは、本当に楽しみなトラックだ。ターン8はF1で最高のコーナーの1つだね。最初のエイペックスにマシンを放り込むときは素晴らしい感覚だし、そのあとは最後まで非常に正確なスロットル操作とステアリング入力をしなければならない。うまくいったときは、本当に最高の気分さ。コーナーを多くのスピードで切り抜けることができる」

ルイス・ハミルトン 「マクラーレンは現状を打破できる」

2010年5月20日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、5位に終わったモナコGPを振り返りつつ、今後の展望を語った。ハミルトンは、MP4-25が高速サーキットでは競争力を示せると自信をみせている。

モナコGPでの5位をどのように振り返りますか?
もちろん、もっと上位の方が良かったけど、モナコではオーバーテイクがとても難しいということを示した結果はだと思う。特に同じようなペースのクルマと走っているときは無理だよね。だから、“レース”にはあまり相応しい場所じゃない。本気で攻められないからね。レース後半は主にバリアからマシンを遠ざけて、フィニッシュラインまで注意するだけだったよ。いずれにせよ、僕たちのクルマがモナコにはあまり適していないことはわかっていたので、5位でフィニッシュして、ポイントをたくさん獲れたのはかなり満足のいく結果だったよ。

マクラーレン、ヒューゴ・ボスとのスポンサー契約を延長

2010年5月18日
ヒューゴ・ボス マクラーレン
マクラーレンは、ヒューゴボスとのスポンサー契約を延長したことを発表した。

ドイツのファションブランドであるヒューゴ・ボス(HUGO BOSS)は、長年にわたってマクラーレンのスポンサーとしてドライバーやチームスタッフ用のスーツやユニフォームを提供している。

今年で30周年を迎えたマクラーレンとヒューゴ・ボスの提携は、F1の歴史で最長のスポンサー契約であるとみられている。

マクラーレン、ハミルトンが5位入賞 (F1モナコGP)

2010年5月17日
マクラーレン F1モナコGP
マクラーレンは、F1モナコGPでルイス・ハミルトンが5位、ジェンソン・バトンはリタイアだった。

ルイス・ハミルトン (5位)
「かなり良いスタートができたし、ターン1の進入でフロントローのドライバーにチャレンジしたけど、割り込むのは不可能だった。ここではオーバーテイクは実質不可能だ。特に僕の前のみんなが同じくらい速いときにはね。バルセロナの結果のあと、いかなる事故も望んでいなかったので、ただクルマを労わって、ポイントを目指した」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム