ジェンソン・バトン マクラーレン
ジェンソン・バトンが、F1トルコGPへの意気込みを語る。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「イスタンブール・パークは、本当に楽しみなトラックだ。ターン8はF1で最高のコーナーの1つだね。最初のエイペックスにマシンを放り込むときは素晴らしい感覚だし、そのあとは最後まで非常に正確なスロットル操作とステアリング入力をしなければならない。うまくいったときは、本当に最高の気分さ。コーナーを多くのスピードで切り抜けることができる」

「実際、僕たちが訪れるサーキットの中でも現代的なトラックだと思う。コーナーのバランスもいいし、いい感じの勾配がある。そして最も重要なことだけど、オーバーテイクという観点では一年で訪れるなかで最もうまく設計されたサーキットかもしれない。ターン10の出口でついていくことができれば、スリップに入って、ターン12の進入のインサイドやターン13で仕掛けるチャンスを得られる。それら2つのコーナーはいつも多くの追い抜くがある」

「僕たちは今回のレースのためにいくつか新しいアップグレードを持ち込むし、僕たちの開発の強みが強調できると思う。トルコは特に僕たちに適していると思うし、うまくやれるチャンスだと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / マクラーレンF1チーム / F1トルコGP