マクラーレンF1チームの2009年04月のF1情報を一覧表示します。

マクラーレン、処分を受けてのコメント

2009年4月30日
マクラーレン 処分
マクラーレンは、3レース出場停止の執行猶予処分を受け、チームがこの件に関する不正行為を認め、処分を受け入れることを決定した。

マクラーレンは、処分を受けて声明を発表。FIAの決定を受け入れ、FIAと協力していく考えを述べた。

「マクラーレンは、世界モータースポーツ評議会の判断を受け入れ、今朝の非常に公正な公聴会に関し評議会メンバーに感謝したい」

マクラーレン、執行猶予付きの3レース出場停止

2009年4月29日
マクラーレン 「ライゲート」の処分が決定
マクラーレンに対し、世界モータスポーツ評議会は執行猶予付きの3レースの出場停止という処分を下した。

FIAは、29日パリで「ライゲート」に関する審議を行い、マーティン・ウィトマーシュが誠実に情報を提供したとして、マクラーレンをすぐには処分しないことを決定した。

今後1年間、マクラーレンは、厳しい監視下に置かれることになる。

ルイス・ハミルトン 「F1引退も考えた」

2009年4月27日
ルイス・ハミルトン マクラーレン
昨年ワールドチャンピオンを獲得したルイス・ハミルトンだが、多くの批判、そしてスキャンダルにさらされた今シーズン、F1の引退さえ考えていたことを認めた。

「この先5年間、自分がここにい続けたいかのか、100%確信が持てなかった」と、ハミルトンは心境を語った。

「たくさんのことが起こりすぎた。僕は、酷評されながらもスポットライトを浴びていたいのか?フィッシュ&チップスの店や映画にも行けない、カメラマンに追わて遊ぶことすらままならないのにスポットライトの中に僕はいたいのだろうか?」

マクラーレン:ハミルトンが4位入賞 (F1バーレーンGP)

2009年4月27日
マクラーレン F1 バーレーンGP
マクラーレンは、F1バーレーンGPで、ルイス・ハミルトンが4位、ヘイキ・コバライネンが12位だった。

ルイス・ハミルトン (4位)
「4位入賞は嬉しい。トヨタ、レッドブル、ブラウンは、揃って高速コーナーが非常に速く、ついて行くのも不可能だった。だが、もうグリッド後方で戦う必要はない。ポイントを獲得できるポジションに来ているのだから、これからも現在の方向でマシンを開発すればいい。その手応えが感じられたことが大きな収穫だ。ただし、次戦バルセロナはハイダウンフォース・サーキットなので、またギャップは拡大するだろう。トップ5はかなり難しい。トップ10にチャレンジするのが現実的な目標だ」

マクラーレン:ハミルトン 「ポールが見えてきた」 (F1バーレーンGP予選)

2009年4月26日
ルイス・ハミルトン マクラーレン F1
マクラーレンは、F1バーレーンGPの予選で、ルイス・ハミルトンが5番手、ヘイキ・コバライネンが11番手だった。

ルイス・ハミルトン (5番手)
「僕たちはここ数ヶ月にわたって信じられないくらい懸命にプッシュしてきたし、これはみんなのハードワークの結果だ。僕たちが成し遂げたことをとても誇りに思う。まず第一にトップ10に進めて良かった。そして、トップ10内でも戦えたことはさらに素晴らしいね!僕たちにはトップ5と同じくらいのペースがあった。すべてがスムーズにいけば、明日はトップ5でフィニッシュできるかもしれない。ポールポジションもほぼ見えている。すぐにそこに行けることを本当に楽しみにしているよ!」

マクラーレン、改良版ディフューザーを投入 (F1バーレーンGP)

2009年4月25日
マクラーレン
マクラーレンは、F1バーレーンGPに改良版のディフューザーを持ち込んだ。

先週末の中国GPでダブルディフューザーを投入したマクラーレンだが、バーレーンGPではさらに改良を施したディフュザーをMP4-24に搭載している。

「従来型のディフューザーを改良したものだ」とマクラーレンのチーム代表であるマーティン・ウィットマーシュは語る。

マクラーレン:F1バーレーンGP初日

2009年4月25日
マクラーレン F1 バーレーンGP
マクラーレンは、F1 バーレーンGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンが11番手、ヘイキ・コバライネンが19番手だった。

ルイス・ハミルトン
僕たちはここで非常にバランスの良いマシンを得られている。トラックはセッションのスタートからとてもグリップが感じられたし、オプションタイヤでの作業はとても一貫していた。両方のセッションに一貫性があったし、とても生産的だった。全体がとてもタイトだと思うけど、僕たちは間違いなく前進している。今週は何も新しいものを持ち込んでいないので、あまり大きな進歩ではないけど、僕たちの目標は多くのポイントを獲るということに変わりはない。

ブラウンGP、フォース・インディアはメルセデスロゴを掲載せず

2009年4月22日
ブラウンGP
今シーズン、メルセデス・エンジンを積むチームは、20台中6台となっているが、実際にメルセデス・ブランドを掲載しているのはマクラーレンの2台のみとなっている。

ブラウンGPとフォース・インディアの4台には、メルセデス・ベンツの名前やスチーポインテッドスターは付かないのかという問いにノルベルト・ハウグは以下のようにコメントしている。

ルイス・ハミルトン (F1バーレーンGPプレビュー)

2009年4月21日
ルイス・ハミルトン マクラーレン F1
ルイス・ハミルトンが、F1第4戦 バーレーンGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
バーレーンを楽しみにしている。楽しいサーキットだし、僕たちに適していると思う。ロングストレートとヘビーブレーキングゾーンというサーキット特性は、理論的にKERSが強さを発揮する場所だ。実際、シーズンのこれまでで最も高いブレーキ装着するし、KERSがラップでどれくらいうまく利用できるか興味深いね。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム