マックス・チルトン
マックス・チルトンは、F1のペイドライバーの概念を支持している。

マックス・チルトン(21歳)は、GP2で3シーズンを過ごした後、今年マルシャでF1デビューを果たす。

「多くのペイドライバーがグリッドにいるし、僕の経験ではスポーツはこれまでもずっとそうだった」とマックス・チルトンは Sporting Life にコメント。

「ずっとその道筋あったと思うし、おそからくこれからもあるだろう。F1にはトップの場所に入るために支援をもたらさなければならなかったという伝説もある」

「でも、僕が言える唯一のことは、常にチームはまず第一に才能に目を向けているということだ」

マックス・チルトンは、2012年にGP2で2勝を挙げている。

「彼らは、ジュニアカテゴリーでポールポジションを獲得できて、レースに勝てるかを見たい。その両方ができるのであれば、その後はF1でどのようにチャンスを掴むかだし、ベストをいかに学び、可能な限り最高のドライバーになることだ。それができなければ、車に乗せようというチームはいないだろう」

マックス・チルトンは、同じイギリス人のジェンソン・バトンとルイス・ハミルトンが同じグリッドにいるのは不思議な感じがすると述べた。

「長年ずっと彼らを尊敬していたし、彼らとトラックにいるなんて不思議な感じだ。でも、準備ができていなければステップアップはしなかっただろうし、何度かバトルできることを願っている。去年、GP2で2勝して、2度ポールポジションを獲得したことで、準備はできていると思う。自分にはそれができると思っている」

2012年にリザーブドライバーとしてマルシャに加入したマックス・チルトンは、チームに初ポイントをもたらしたいと考えている。

「F1での長く厳しいシーズンを終え、チームはまだポイントを獲得できていない。彼らの初ポイントを僕が獲得できれば、素晴らしい気分だろうね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・チルトン / マルシャ