マックス・チルトン
マックス・チルトンは、アブダビで開催されているF1若手ドライバーテスト初日にフォース・インディアから参加した。

今回のテストがF1マシンでの初走行となるマックス・チルトンは、フォース・インディア VJM04で81周を走行し、全体で6番手となる1分43秒016というタイムを記録した。マックス・チルトンは、最終日の17日(木)にも再びテストを実施する。

マックス・チルトン
「生涯ずっとこの瞬間を楽しみにしていましたし、予想をはるかに上回っていました。マシンのパフォーマンスは本当に驚くべきものでした。特にダウンフォースとトラクションには圧倒されました。マシンのデザインは素晴らしいですし、もっと乗っていたかったです。高速コーナーを恐ろしいくらい速く走れますが、マシンは本当にバランスが取れていますし、とても落ち着いた感じがしました。午前中のセッションは、マシンとシステムに慣れることで本当に早く過ぎてしまいましたが、午後は落ち着いていくつか良いテストができました。あのような大規模なクルーと働くことは僕にとって新しい経験でしたし、全ての仕事のために人がいて物事を本当に素早く変えてくれたので、とても楽に仕事ができました。素晴らしい一日を過ごせたのでみなさんに感謝したいですし、木曜日にマシンに戻るのが待ち切れないです」

マックス・チルトン (2011年 F1若手ドライバーテスト)マックス・チルトン (フォース・インディア)

関連:F1若手ドライバーテスト初日:ジャン・エリック・ベルニュがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・チルトン / ロータス