フェリペ・マッサの2014年06月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ 「予選前に息子からネイマールの人形を貰った」

2014年6月22日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、6年ぶりのポールポジション獲得となったF1オーストリアGPの予選前に息子から小さなネイマールの人形をプレゼントされていたことを明かし、ブラジルにもうひとつの勝利を与えることを願っていると述べた。

フェリペ・マッサが前回にポールポジションを獲得したのは、フェラーリで走っていた2008年のブラジルGPまで遡る。

フェリペ・マッサ、6シーズンぶりのポールポジション獲得に“感動的”

2014年6月22日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1オーストリアGPでの6シーズンぶりのポールポジションを獲得は感情的な瞬間だったと認めた。

フェリペ・マッサは、チームメイトのバルテリ・ボッタスを破り、2008年のF1ブラジルGP以来となるポールポジションを獲得した。フェリペ・マッサにとっては6回目、ウィリアムズにとっては2012年のスペインGP以来のポールポジション獲得となった。

FIA、フェリペ・マッサとセルジオ・ペレスの事故を再調査

2014年6月20日
セルジオ・ペレス
FIAは、F1カナダGPで発生したセルジオ・ペレスとフェリペ・マッサとのクラッシュについて、病院に搬送されてレース後のスチュワードミーティングに出席できなかったセルジオ・ペレスから証拠を聴取するためオーストリアGPの会場で再調査を行うことに合意した。

F1カナダGPの最終ラップで起きた事故を受けて、セルジオ・ペレスには5グリッド降格ペナルティが科せられたが、セルジオ・ペレスは予防措置として検査を受けるため病院に搬送されており、証拠を提示できなかった。

フェリペ・マッサ、セルジオ・ペレスのことは「もう信用していない」

2014年6月20日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、前戦F1カナダGPの事故を起こしたセルジオ・ペレスのことはもう信用していないと述べた。

二人は、F1カナダGPのファイナルラップで接触して大クラッシュを喫してリタイア。インシデントの責任を問われたセルジオ・ペレスには今週末のF1オーストリアGPで5グリッド降格ペナルティが科されている。

フェリペ・マッサ 「オーストリアは10年前とは違うだろうね」

2014年6月18日
フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
フェリペ・マッサが、F1オーストリアGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「サーキットを走ったことのあるドライバーはごくわずかなので、少しはアドバンテージだと思うけど、トラックと限界は変わっていないかもしれないし、クルマも変わっているので、10年前とは同じではないだろう」

フェリペ・マッサ 「ピットミスで優勝を逃した」

2014年6月11日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ピットストップでのミスがなければF1カナダGPで優勝できていたかもしれないと考えている。

フェリペ・マッサは、最終ラップでセルジオ・ペレスと接触してリタイアしたが、レース終盤はトップ集団に迫っており、クラッシュした際にはセルジオ・ペレスから4位を奪おうとしていたが、レース序盤の1回目のピットストップで左フロントタイヤを外すのに手間取り、5位から11位に後退している。

フェリペ・マッサ、セルジオ・ペレスに激怒 「ペナルティは甘い」

2014年6月9日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1カナダGP終了間際に発生した接触事故に関してセルジオ・ペレスに科せされた次戦5グリッド降格ペナルティが十分だとは感じていないようだ。

ファイナルラップに入った直後、ターン1でフェリペ・マッサがセルジオ・ペレスにオーバーテイクを仕掛けたところで2台は接触。スチュワードはセルジオ・ペレスがブレーキング時にフェリペ・マッサの前を横切ったとしてペナルティを科した。

フェリペ・マッサ 「トップスピードが僕たちの強み」

2014年6月3日
フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
フェリペ・マッサが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「カナダではもっと競争的になることを目指しているし、良いパフォーマンスを発揮できることを願っている。クルマのトップスピードは優れているし、それは僕たちの一番の強みだ。モントリオールは過去にいくつか素晴らしいレースを主催している」

フェリペ・マッサ 「ロバート・クビサはラリーをやめるべき」

2014年6月1日
ロバート・クビサ
フェリペ・マッサは、ロバート・クビサにはラリーは危険すぎると考えている。

ロバート・クビサのF1キャリアは2011年シーズンの開幕直前にラリーで負った大けがによって中断されてしまった。

その後、ロバート・クビサはラリーに復帰するまでに回復し、今ではWRCで戦っている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム