フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、6年ぶりのポールポジション獲得となったF1オーストリアGPの予選前に息子から小さなネイマールの人形をプレゼントされていたことを明かし、ブラジルにもうひとつの勝利を与えることを願っていると述べた。

フェリペ・マッサが前回にポールポジションを獲得したのは、フェラーリで走っていた2008年のブラジルGPまで遡る。

昨年、フェリペ・マッサがフェラーリを去り、前年にわずか5ポイントしか獲得できなかったウィリアムズに移籍したとき、多くの人はフェリペ・マッサにハイライトが訪れるとは考えていなかった。だが、現在、見通しはより明るく見える。

昨年、フェリペ・マッサがフェラーリを去り、前年にわずか5ポイントしか獲得できなかったウィリアムズに移籍したとき、多くの人はフェリペ・マッサにハイライトが訪れるとは考えていなかったが、現在、見通しはより明るく見える。

「レースは明日だけど、本当に嬉しいし、とても感動している。僕のためだけでなく、ウィリアムズも同じように感じていると思う」とフェリペ・マッサはコメント。

「ウィリアムズには過去に素晴らしいキャリアがあるし、彼らはトップに返り咲き、戦いに戻っている」

「トラックの全員のなかで最速なのでは、ドライバーとしていつだって最高の気分だ。ドライバーはずっとそれを達成するために働き、戦っている。素晴らしい瞬間だったのは確かだ」

フェリペ・マッサは、2008年の母国ブラジルの観客の前で優勝して以来、勝利から遠ざかっている。

フェリペ・マッサは、今回のレースに優勝して、月曜日に予定されているワールドカップのブラジル対カメルーン戦のために縁起のようものになることを願っている。

「この瞬間にブラジルで多くのことが続いているし、素晴らしいショーを披露できることを本当に期待している。観てくれている全員にとって素晴らしいショーをね。ブラジルでワールドカップが開催されているしね」

フェリペ・マッサは、息子のフェリペーニョからブラジル代表のストライカーであるネイマールの小さなフィギュアをもらったことを明かした。

フェリペ・マッサ「クルマに乗る直前に息子が小さなネイマール(人形)をくれたんだ」と証、それをヘルメットの側に置いたと述べた。

「僕はフットボールの大ファンだし、僕たちが素晴らしいワールドカップにできることを願っている。ホームで勝つことはどういうものかわかっているし、ホームでワールドカップに勝つことは夢のようなことだと想像できる。プレイヤーとしてだけでなく、観ている全員にとってもね」

ネイマール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / ウィリアムズ・レーシング