フェリペ・マッサの2013年10月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ、ウィリアムズとの交渉を認める

2013年10月24日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、2014年についてウィリアムズと交渉していることを認めた。

フェリペ・マッサは、ウィリアムズへの移籍が噂されており、すでに5年契約を結んだとも報じられている。

フェリペ・マッサは、将来についてのコメントは避けたが、ウィリアムズが交渉しているチームの1つであると述べた。

フェリペ・マッサ、ウィリアムズと5年契約との報道

2013年10月24日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、2014年にパストール・マルドナドに代わってウィリアムズに加入すると ブラジルの Diário Motorsport が報じている。

報道によると、フェリペ・マッサとウィリアムズとの契約は5年契約で、数日以内に発表がなされるという。またフェリペ・マッサはスポンサーを持ち込む必要はなく、チームから報酬を受け取る契約だという。

フェリペ・マッサ、チームオーダーを無視

2013年10月14日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1日本GPのレース序盤にフェルナンド・アロンソにポジションを譲るというチームオーダーを無視したことを認めた。だが、フェラーリは、処分を下すことはないとしている。

フェルナンド・アロンソがフェリペ・マッサのテールにつけていた8周目、マッサのレースエンジニアのロブ・スメドレーは「マルチファンクション・ストラテジーA、マルチファンクション・ストラテジーA。今すぐ」と無線で指示。

フェリペ・マッサ 「鈴鹿のセクター1は本当に素晴らしい」

2013年10月10日
フェリペ・マッサ (フェラーリ)
フェリペ・マッサが、F1日本GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日本の印象を語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「素晴らしいトラックだ。僕にとってシーズンでベストのひとつだ。スパと鈴鹿は、全てのなかで最もドライビングの満足感を与えてくれるし、鈴鹿のセクター1は、コーナーが続いているし、上り下りや常に方向変更があって本当に素晴らしい」

フェリペ・マッサ、トロ・ロッソも2014年の候補に?

2013年10月4日
フェリペ・マッサ
ブラジル人ドライバーをF1グリッドに存続させるためにフェリペ・マッサの2014年のシート獲得を助けることを認めているバーニー・エクレストンは、フェリペ・マッサのシート候補にトロ・ロッソの名前を挙げた。

「私はフェリペの大ファンだ」とバーニー・エクレストンは Sport Bild にコメント。

「彼は速いドライバーだと思っている。本当に不運なことだ。だが、彼の状況に私は何もすることができない」

フェリペ・マッサ:F1韓国GP プレビュー

2013年10月4日
フェリペ・マッサ (フェラーリ)
フェリペ・マッサが、F1韓国GPへの意気込み、そして2014年について語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「いくつかのチームと交渉しているし、良いチャンスがあると思っているけど、今は最後のレースに集中しているし、適切なタイミングで話すつもりだ。良い解決策を見つけられるとかなり楽観的に考えている。でも、良い結果を争えるクルマが欲しいし、そうでなければ、興味はない」

フェリペ・マッサ 「ナンバー2ドライバー契約を結んだことはない」

2013年10月3日
フェリペ・マッサ 「ナンバー2ドライバー契約を結んだことはない」
フェリペ・マッサは、フェラーリとナンバー2ドライバーを契約したことはないと述べた。

2006年からミハエル・シューマッハのチームメイトとしてフェラーリに加入したフェリペ・マッサは、2010年からフェルナンド・アロンソのチームメイトを務めている。

最近、80年代にネルソン・ピケのロータスとの契約で、ピケが“ファーストドライバー”であることが明白に記され、チームメイトの中嶋悟の契約には“行動規範”が記されていたことが発覚した。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム