フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、2014年についてウィリアムズと交渉していることを認めた。

フェリペ・マッサは、ウィリアムズへの移籍が噂されており、すでに5年契約を結んだとも報じられている。

フェリペ・マッサは、将来についてのコメントは避けたが、ウィリアムズが交渉しているチームの1つであると述べた。

ウィリアムズ移籍について質問されたフェリペ・マッサは「自分について多くのことを聞くこともある。適切な時が来たら、それについてコメントすつもりだ」と述べた。

「ウィリアムズを含め、いくつかのチームと交渉している。でも、現時点で言えることはない」

フェリペ・マッサは、2014年もF1グリッドにいると確信しているが、小規模チームで走ることに興味はないと強調した。

今シーズン、ウィリアムズはわずか1ポイントしか獲得できていないが、ウィリアムズの規模とポテンシャルは、フェリペ・マッサにとって魅力的な移籍先となる。

「面白い方向を見つけられるとかなり自信を持っている」とフェリペ・マッサはコメント。

「確実になるまでは常にリスクではあるけど、僕はそれを見つけられるとポジティブに考えているし、そのために動いている」

「小さなチームに行くつもりはない。良いクルマで走れる可能性のあるチームへ行くつもりだ。その状況を見つけられることを願っている」

フェリペ・マッサは、自分と契約するチームに商業パッケージの一部になるつもりはあるが、ペイドライバーになることに興味はないと強調した。

「僕はペイドライバーではない。僕にスポンサーがいるからというだけのチームには行くつもりはない」

「僕の経験、キャリアですでに示してきたことを求めるチームに行くつもりだ」

「僕がお金を与えられるからではなく、僕のやっていることを望んでいるチームでチャンスを得るための方向性を見つけられることを願っている」

「商業パッケージの一部というのは、チームにお金をもたらすということではない。良い方向性を見つけるのを助けることだ」

「チームを助けるために僕ができることは自分自身も助ける。名前を使うことによって、チームの状況を改善し、開発を改善し、ベストを尽くせるのであれば、もちろん、歓迎だ」

関連:ウィリアムズ、フェリペ・マッサとの契約を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / ウィリアムズ・レーシング