フェリペ・マッサ (フェラーリ)
フェリペ・マッサが、F1韓国GPへの意気込み、そして2014年について語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「いくつかのチームと交渉しているし、良いチャンスがあると思っているけど、今は最後のレースに集中しているし、適切なタイミングで話すつもりだ。良い解決策を見つけられるとかなり楽観的に考えている。でも、良い結果を争えるクルマが欲しいし、そうでなければ、興味はない」

「今は調子がいいし、クルマを快適に感じている。これまでのレースで重要なポイントを獲得できているし、予選もうまくいっているからね。それを続けていきたいと思っているし、僕とチームにとってもっと良い結果、表彰台を獲得したい。もちろん、勝てるクルマを持っていないということは、完璧な仕事ができていないということだ。あるべき働きをしていない多くの小さなことがあるし、1〜2個の点を選び出すことはできないと思うけど、全体的にクルマを見てみる必要がある。彼ら(フェラーリ)が来年にむけてテストをするために彼らができる全てを僕に与えてくれることを願っている。でも、正直、来年のクルマはかなり異なるので、今テストできることはそれほど多くない。(来年のレースは)多いし、僕たちドライバーとしては心配はないけど、チームにとっては苛酷だと思う。レースが多いことには反対ではないけど、もう少し考えれば、素晴らしいカレンダーになるかもしれない。例えば、単独で日本でレースをしないとかね。ヨーロッパに戻って、2週間後にレースのために世界のその地域に戻らなければならないからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / スクーデリア・フェラーリ / F1韓国GP